HOME > 車ドップリこん

(軽自動車除く)国産小型車の現状

  • (軽自動車除く)国産小型車の現状
パットしない。マーチは世界戦略車だから国内は、ノート任せなのだろう。ヴィッツも同じく。テコ入れでイタリアン??テイストを入れてきたが、元が覇気がないから鳴かず飛ばずだと思う。
初代ヴィッツのルノー5を範にした秀逸は、何処に行ったのだろうか?
軽自動車のハイトワゴンを売った方が儲かるであろうか??
マーチとヴィッツに素敵さがないから、高い金を出して、フィアット500、ミニ、VWポロに拐われる。
先代マーチは魅力車だった。
デザインのオリジン性、内装洒落の抜群。マイナーチェンジをする度に、可愛い女?になった。
現在の燃費優先が有り、当然先代は、選ばれない訳だが。
でも中には一例だが、山形501だから中古の先代マーチ。ホイルキャップだけ日産純正をセッティング??
やるもんだなぁと思う。
ただワンオーナーと濁す為、希望ナンバーの山形530するのが適当だ。
2017.03.18:いちまた:コメント(0):[車ドップリこん]

どうしたBMW

  • どうしたBMW

私、豪雪地帯に住んでいる。よって駆動軸でBMとアウディーで選べば、前駆か四駆が全てのアウディーが、一般的平均より購入率が高いと思う。
まあ、ベンツのように後駆で滑り出すと、完全に四駆になるシステムがBMにもあるかもしれないが。
問題はスタイリングだ。
最近、どうも大人し過ぎて存在感が薄い。
BMはキドニーグリルの自社の誇りに、造詣が素敵だったはず。何よりも、素晴らしいのはモデルチェンジ後も、古さを感じさせないのが、優れた味わいだった。
しかし、ノッケから完全にベンツ、そしてアウディーにも負けている。
ワーゲンは、排ガスの悪質問題にて論外としても、
独車には、あまり興味がない私だが、はじめて所有した外車がBMWだった。そういえば、今思い出したがインパネ回りの普遍性も魅力。バイエルン産にて一番、ラテン車近い香りも醸す。
BMWデザインの再生に期待する。
2016.07.27:いちまた:コメント(0):[車ドップリこん]

捨ててもいい紙

  • 捨ててもいい紙
結構、どうでもいい車カタログ、家移りの時捨てました。
今、押入れの地底。取るのはトンデモ難儀。
本、雑誌、カタログ基本的に捨てません。現在、収集不能にて。市内一件の書店と、コンビニの書籍コーナー周りません。

今回は根本、捨てていい車カタログをガレージオフで買う。
捨てていいから安いの当然。
オモロイ発見が一杯。
・ロードスターの完成度ビックリ。それが車体、本体250万で買える
・(少しビックリ)キャディーの皮シートの色、カーナビ、センスいい。
・(やっぱりビックリ)日産車のコーラン社とのコラボ。
・ムーブ対抗でハスラー本命。
ハスラーの四駆下位クレードがムーブのそれより安い。(120万弱!)そのハスラー、最低限付いて、完全オーディオレス。スピーカーは、社外買えるよね。(オプションカタログ無しの為、分からず。)
オーディオレスは、お安く遊べます!
雪国の頼れるお嬢様車の納車はあるかもしれない。

僕をスキーに連れてって

今、次男が泣いてます。
2016.01.14:いちまた:コメント(0):[車ドップリこん]

ホィールキャップの意味

  • ホィールキャップの意味
中庸な車は安いのであれば、軽くてもアルミホィールはいらないと思う。社外品は絶妙な特選アルミメーカー以外は、調和が取れず余計と。

しかし、最近の◯産の、その取り扱いには目が余る。私のようなヴァン兼用のNV200ヴネットなら、まだ分かる。しかし、主力のノートのロゴに金属色を使わず、ただの無地。

本来、ホィールキャップは洒落感にも使っていたはずだ。細かい所だが、完全に手を抜いている。
現行マーチを完全タイ生産の決定の時、流石にビックリした。
しかし、今になってTPPに入らぬタイ生産の為、日本は関税条件で四苦八苦だ。

大小問題は違えど、足を救われぬか心配だ。
2015.10.01:いちまた:コメント(0):[車ドップリこん]

女子なら私のスーパークイーンな道具

  • 女子なら私のスーパークイーンな道具
SUZUKIのハスラーが快進撃だ!
このタイプだから高額は、しょうがない。

ここからイケイケな発言!
・軽自動車という枠なのに、充分 洒落ている。

・荷物の入るの当然

・SUVだから雪国OK、下は擦らない!

・ジモのお洒落クイーンなど、女性の人気も圧倒的

・最近、やっと遅れてダイハツからライバル出現だが、ハスラーの強さは変わらないと思う。

私の興味ではないが、やっと新風を巻き起こす自動車が賑やかだ!
2015.09.30:いちまた:コメント(1):[車ドップリこん]
今日 350件
昨日 592件
合計 763,119件