30周年の新年会

  • 30周年の新年会

 1月11日朝8時半、待合室に会員が集まって来た。「今年もよろしくお願いしま~す」とのあいさつが交わされる。年明け最初の作業は、電飾の撤去作業だ。「やり方を忘れないように写真を撮っておくよ」と言うと、「撮ったことを忘れんなよ」の声。今日の天気予報は「大雪」でしたが、降り始める前に終了。コロナ前は、前夜に地区の伝統行事「ヤハハエロ」が行われていたものだが、などと昔のことを想い出します。

 → ヤハハエロ―!!:おらだの会  2021.01.10 イベント情報

 

 正午からは駅協力会の鈴木会長、山形鉄道(株)の樋口専務にも出席いただいて新年会。これまでは正午の上り列車に乗って、総宮神社でお祓いを受けてから行っていたのですが、今年はその列車が無いため初詣列車は残念ながらお休みとなりました。それでも楽しい懇談の時間を過ごすことができました。(乾杯前の記念写真は超真面目顔)

 

 さて、今年はおらだの会が発足してから30周年となります。そして広田泉さんが改修になった羽前成田駅で写真展をやってくれてから15年目という、とても意義深い年です。駅協力会や山形鉄道さんそして全国の皆さんのご指導とご協力を得て、実りある年にしたいものです。どうぞよろしくお願いします。

 → (32)平成8年 おらだの会発足:おらだの会

 → 広田泉伝[3] 元気が出る鉄道写真展2011:おらだの会

2026.01.14:orada3:[駅茶こぼれ話]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。