HOME > 今日の保育園

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)
3MB - PDF ダウンロード

 

今日も朝から青空が広がるいいお天気でした(^_-)-☆

 

ぱんだ組さんは、園庭で元気いっぱい

遊びましたよ♪

 

 

 

 

望遠鏡を覗いたら、風景が違う色になる

ので、とっても面白いね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、今日はどこへ行くのかな?!

 

 

 

 

今日は消防署までお散歩に行ってきた

うさぎ組さん(*^^*)

 

 

 

 

記念写真もパチリ☆

 

 

 

 

あ、柿の木だね~!

柿が美味しい季節だもんね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

踏切に電車も見えたね♪

 

 

 

 

ひよこ組さんはお部屋で

ゆったり遊びました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の時間が嬉しくて、

ついこんないい顔です(#^.^#)

 

 

 

 

モグモグ~♫

 

 

 

 

美味しいね~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ちょっこと雑談☆

以前も絵本のことを書きましたが、

雑誌「週刊朝日」に4人のお子さんを東大理Ⅲに

合格させたママの記事がありました。

やはり、小さい時の絵本の読み聞かせが

豊かな感性を育み、子供の脳を

どんどん刺激するのでしょうね。

記事をPDFにてアップしておきますので、

興味のある方はご覧になってくださいね。

 

2017.10.18:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日はぱんだ組さんのクッキングの日です♪

 

 

 

 

今日は餃子作りに挑戦です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子を作るための便利グッズを使い、

餃子の皮を敷いて、具を乗せ、

周りに水を付けてからパタン!!

 

 

 

 

はい、出来上がり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんの作ってくれた餃子、

とっても美味しかったよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来月は何に挑戦かな?!

楽しみですね(^_-)-☆

 

 

 

 

2017.10.17:genki-h:[今日の保育園]

総合避難訓練 (^_-)-☆

  • 総合避難訓練 (^_-)-☆

 

今日は総合避難訓練がありました。

震度6の地震後、火災発生という

想定で行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一避難所に集まり、

その後第二避難所へ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川西消防署の方より、講評をいただき、

上手だったとたくさん褒めていただきました。

 

 

 

 

毎年恒例、消火訓練も実施しました。

使い方を丁寧に教えてもらいました。

 

 

 

 

先生たちもいざという時のために

しっかり訓練です!

 

 

 

 

そして、煙テントの体験です!

ぱんだ組さんもチャレンジしました(*^^*)

 

 

 

 

うさぎ組さんもちょこっと体験(*^^*)

 

 

 

 

最後は記念写真を撮りました(*^^*)

きっと、げんき保育園のお友だちの中から

将来 消防士さんになる人もいるのかな♫

 

ひよこ組さん☆

 

 

 

 

うさぎ組さん☆

 

 

 

 

ぱんだ組さん☆

 

 

 

 

 

川西消防署のお兄さん、おじさん、

今回も大変お世話になりありがとうございました(*^^*)

 

2017.10.13:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

ここ数日、気温が平年より高い日が

続いていて、過ごしやすいですね(*^^*)

 

園庭で遊んでいても、とっても

気持ちがよかったですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さん、ジムやお山で

遊びました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、スタンプも

楽しみました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気に誘われて、

ぱんだ組さんはピクニック気分を味わいました♪

 

お外で食べると美味しいね~♫

 

 

 

 

給食の先生も一緒に食べました(*^^*)

 

 

 

 

みんなで食べると美味しいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からグンと気温が下がるとのこと。

風邪気味さんは、気を付けたいですね♪

 

2017.10.12:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

 

朝は雨でしたが、どんどん天気が良くなり

ぱんだ組さんとうさぎ組さんで

お散歩に行ってきました(*^^*)

 

 

 

 

 

どんぐりさん、木にいっぱい

なっているね~♪

 

 

 

 

どんぐり、見つけたよ~(^_-)-☆

 

 

 

 

ほら、あそこ~!!

 

 

 

 

ぱんだ組さんは、さっそくどんぐり拾い(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイな葉っぱも見つけたよ(*^^*)

 

 

 

 

ぱんだ組さん、みんなでパチリ☆

 

 

 

 

さぁ、お昼も近いから、保育園へ戻って

おいしい給食を食べなくちゃ♫

レッツゴ~!!(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

園に戻って、みんなで美味しい給食を食べて、

ぐっすりお昼寝をしたみんなでした(*^^*)

2017.10.11:genki-h:[今日の保育園]