HOME > 今日の保育園

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

日・月と気温が高く、いいお天気に

恵まれた連休でしたね(*^^*)

お外で遊んだお友だちが多くいたようです。

 

 

先日、うさぎ組さんが制作した

美味しそうなお芋が並びました(^_-)-☆

 

お迎えの際にでも、ご覧になってくださいね。

 

 

 

 

ぱんだ組さんのお当番さん、

朝の会から元気にスタートです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さん、手洗いを頑張っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、手拭きも(*^_^*)

生活習慣の一つとして、定着するよう

毎日繰り返し、上手できにできるように

なっていくことでしょう♫

 

 

 

 

ひよこ組さんも、外気浴中です(*^^*)

 

 

 

 

ぱんだ組さんは、園庭でのびのびと

遊びました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭の木も、紅葉していますね(^_-)-☆

 

 

 

 

わ~お!

カラフルな髪飾りだね☆

今にもダンスを踊りだしそう~♪

 

 

 

 

週明け、鼻水の出るお友だちが多く、

またお腹がゆるいお友だちもいるようです。

ご家庭でも、お腹の調子など、様子を

見ていただければと思います。

 

今週はぱんだ組さんの個人面談です。

よろしくお願いいたします(*^^*)

2017.10.10:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

ぱんだ組さん、何を作っているのかな?

 

 

 

 

クレヨンの後に絵の具を使って…

キレイな紫色ですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四葉のクローバーを見つけたよ♪

 

 

 

 

あらあら、かわいいこと~(*^^*)

 

 

 

 

うさぎ組さんは、園庭で遊んだよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんは、ボールプールで

遊んだよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です。

体育の日もあり連休になります。

元気に過ごせるといいですね(^_-)-☆

 

2017.10.06:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

ぱんだ組さん、今日は園庭で遊んだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石でお絵かき♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは住宅街にお出かけして

きました(*^^*)

 

 

 

 

昨日は急に気温が下がり、とっても

寒い夜でしたね。

初冠雪の山もあったようですね~((+_+))

朝晩と日中の気温差も大きい時期なので、

衣服の調節も難しくなりますね。

調節しやすい服装で登園してくださいね。

 

 

2017.10.05:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

うさぎ組さん、2色の色画用紙で

何を作っているのかな???

 

ビリビリ~ビリ~~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなものができそうですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お日様が顔を出しているうちに、

園庭で遊んだよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さん、クリップで遊んでいます。

 

指先がとっても器用になってきたようですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんはお散歩に行ってきました♪

 

 

 

 

今日も川西消防署へお邪魔してきました(*^^*)

 

今日も乗せてもらったんですよ~!

消防署のお兄さん、ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

今日は救急車の前でパチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

お天気があっという間に雨模様になって

しまいました。

気温も下がってきているようです。

一雨ごとに気温が下がり、冬に一歩一歩

近づいていくんですね~。

だんだん、この辺でも紅葉がキレイに

なってくる頃でしょうか。

 

山々の色の変化、近くの木の

葉っぱの色の変化、秋ならではの

色合いを目で見て楽しめたら

いいですね(^_-)-☆

2017.10.04:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日は暖かい一日でしたね。

 

今日はみんなでお散歩に行ってきました!

 

 

 

 

 

広い広場でよ~いドン♫

 

 

 

 

 

 

 


 

 

先生とかけっこ、楽しいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんの高月齢のお友だちも

一緒にお散歩してきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ちょっこと雑談☆

知っていましたか?子どもって…

年齢と同じkm数を歩けるんです。

2歳は2km、3歳は3km…

しっかりとした体づくりは、

赤ちゃんの頃から意識して心がけたいことです。

現代は、運動量がとっても少なくなって

います。歩くことは体力つくりの

基本です。時間のない人は、

買い物に行くついでに一緒にお散歩

しながら…なんてことはいかがですか?

ダダをこねるようなときは、

道のそこかしこにあるもの、例えば、

虫や花など、なんでもいいのです。

歌を歌いながらもいいですね(*^^*)

手をつなぎながら、安全教育の一環としても

ぜひ、お散歩をお勧めします♪

 

 

 

2017.10.03:genki-h:[今日の保育園]