HOME > 今日の保育園

親子運動講座 & 芋煮会

  • 親子運動講座 & 芋煮会

 

今日は親子運動講座と芋煮会がありました。

 

お忙しい中、お集まりくださった

保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

そして、鹿俣体育研究所の講師の

先生方、本日は大変ありがとうございました。

 

 

 

 

運動の大切さを教えていただき、

親子で、楽しい運動遊びを体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんは畳のお部屋で

運動遊びを体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいひと時をありがとうございました。

 

 

 

 

園に戻って、芋煮会です!

給食の先生が、おいしいいも煮を

作って待っていてくれました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は生きがい交流館で運動遊びとなり、

ちょっと狭かったように感じましたが

いかがでしたでしょうか。

 

本日の運動遊びと芋煮会の感想を

連絡帳にてお知らせいただければ

さいわいです(*^^*)

楽しみに待っていますね♪

 

 

PS,

私、食べ過ぎてずぼげました…((+_+))

お腹が…張り裂けそう~!

それだけ美味しかったんですね(*^^*)

 

 

 

 

2017.09.16:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日も元気に身体を動かして

遊んでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さん、

指スタンをしています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は芋煮会です(*^^*)

夕方から下準備!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いいただいた保護者の皆さま、

ありがとうございました。

 

明日、生きがい交流館に9:30まで

忘れ物のないようにおいでくださいね♪

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

お待ちしていま~す!

 

 

 

↓↓↓おまけの自撮り(笑)

 

 

 

 

 

2017.09.15:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

おやつを食べて、ふと見たら…

寝ているSくん(^^;

気持ちよさそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船で遊んだよ♪

 

 

 

 

ぱんだ組さん、はさみを使って

制作をしています♪

 

 

 

 

ちょきちょき✂

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキなお花ができましたね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

とんぼさん、大きいね~!

オニヤンマだよ(*^^*)

とんぼさんも、保育園に遊びに

来たんだね~★

とんぼさんも保育園楽しいでしょ?!

 

 

 

 

 

いよいよ、今週末は芋煮会&

親子運動講座があります。

明日は芋煮会の準備もありますので、

芋煮会担当の保護者の皆さま、

16:15までおいでくださいますよう

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

2017.09.14:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日も秋晴れで、風が心地よく

吹いています(*^^*)

 

稲刈りも始まりそうですね!

 

 

 

 

園庭は、子どもたちの元気な声が

響きわたっています♪

 

 

 

 

わ~い♫

シャボン玉だ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さん、アイクリップに興味津々!

指先を使って上手に遊んでいます(*^^*)

 

 

 

 

もしもし~、ママ~?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食の時間のこと…

パスタを食べていたら、

くしゃみが!!!

そしたら、

鼻からパスタがこんにちは!!!(^-^;

 

 

 

 

よくあることですが、つい皆が笑顔になれる

できごとでした(*^^*)

 

 

2017.09.13:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日は、ぱんだ組さんの

食育活動の日でした(*^^*)

 

今日は「きのこ裂き」に

挑戦しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食の先生に教えてもらいながら、

みんな上手にきのこを裂いくれましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組は、手づくり足マットで

楽しく遊びました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、傘を使ってのまり入れ!

みんな全身を使ってまり入れに

チャレンジしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんも、ボール転がしに

ボール回しをしました(*^^*)

様々な運動機能を促しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんが裂いてくれた

「きのこの味噌汁」が給食に出ました!

みんな、喜んで食べましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこの味はどうだったかな?!

ぜひ、お子さんに聞いてみてくださいね♪

 

 

2017.09.12:genki-h:[今日の保育園]