HOME > 今日の保育園

避難訓練 \(^o^)/

  • 避難訓練 \(^o^)/

 

今日は避難訓練がありました。

 

不審者侵入想定での避難訓練です。

 

 

こわいおじさんが園内にやってきて…

暴れようとしたのです…( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

すぐさま通報した園長先生。

 

 

 

 

みんなはうさぎ組の部屋に集まりました。

泣かずに、避難できました!

 

 

 

 

おじさんが、ピカピカの警察手帳を見せてくれました!

そう、今回の不審者は、

なんと米沢警察署の方だったんです!

 

かっこいいですね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、泣かずに上手に避難したので、

たくさん褒めていただきました(*^^*)

花丸でしたよ♪

 

 

 

 

今回の避難訓練にあたり、

お世話になった米沢警察署・生活安全課の方々、

大変お世話になりました。

ありがとうございました(*^^*)

 

 

避難訓練後、もうひと遊びです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、園舎前までお散歩に(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんは、砂遊びを満喫(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸も中日を過ぎ、これから

どんどん秋めいてくることでしょう。

季節の変わり目、体調を崩しやすいので、

お子さんだけでなくお家の方々も、

健康管理には十分お気を付けください(*^_^*)

2017.09.25:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

秋晴れのいいお天気でしたね(*^^*)

 

 

 

 

稲穂も黄金色に輝いていますね♪

 

 

 

 

赤とんぼさん、こんにちは(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、ボール遊びをしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんも、園庭で遊びました♪

 

 

 

 

テーブルに並んで、可愛いらしいですよね♪

 

 

 

 

 

週末です。

今週末も、お天気は良さそうです(*^^*)

お出かけするには、とってもいい季節ですね。

でも、お出かけだけが良いのではありませんね。

親子のスキンシップの時間も

しっかりとって、お子さんと向き合う時間も

作るようにしましょうね(*^^*)

 

三つ子の魂百まで…今しかないんですよ(^_-)-☆

今を大切にしてくださいね。

 

 

2017.09.22:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

園内も少しずつ、秋めいてきましたよ(*^^*)

 

ひよこ組さん、美味しそうなリンゴですね!

 

 

 

 

うさぎ組さんも、美味しそうなぶどうです!

 

 

 

 

ぱんだ組さん、ステキな花ですね(*^^*)

 

 

 

 

うさぎ組さんへは、とんぼも飛んでいますよ♪

 

 

 

 

ぱんだ組さん、今日はフレンドリープラザに

お散歩に行ってきました(*^^*)

 

 

 

 

そして、絵本を見てきたんですよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな絵本も、先生が読んで見せて

くれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは絵本が大好きです♪

お家でも絵本を活用してくださいね(*^^*)

2017.09.21:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

うさぎ組さん、ズボンを自分ではくことを

頑張っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんは絵具を使ってみました!

 

 

 

 

外は気持ちいいね~(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんのテラス付近の草むしりを

してくれたお友だちもいました!

どうもありがとうね💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!バッタさんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルさんも、実りの秋を眺めているようです。

 

 

 

 

 

園庭で、のびのびと遊んだみんなでした(*^^)v

 

2017.09.20:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

土曜日の親子運動講座&芋煮会では

ご参加いただきありがとうございました。

 

連絡帳で、たくさんの感想をいただきました。

ありがとうございます!!(*^^*)

 

 

・楽しい時間を過ごすことができました!

・芋煮、とってもおいしくて、お腹ばんばんになりました!

・大勢でたべる芋煮、とっても美味しかったです!

・おもちゃで遊ぶより、体を使ってあそぶのも楽しいですね!

・親子体操、家でもやってみたいと思います!

 

その他、たくさんのご感想をいただきました(*^^*)

楽しんでいただけたこと、美味しく芋煮を

食べることができたと、本当に良かったです!

 

次の行事でも、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

今日のぱんだ組さん、

お散歩にレッツゴ~♪

 

 

 

 

川西の花、ダリヤも満開でとってもキレイです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ青いどんぐりさん、

これから色づくのかな(*^^*)

 

カメラ不調のため、

本日はぱんだ組さんのみのアップと

なりました…( ˘•ω•˘ )

ごめんなさい💦

 

今週は天気の良い日が多そうです。

お外でたくさん遊べるといいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんきいっぱいなぱんだ組さんでした(*^^*)

 

 

2017.09.19:genki-h:[今日の保育園]