HOME > 今日の保育園

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

さわやかな秋風が吹く気持ちのいい

一日でしたね(*^^*)

 

ぱんだ組さんは、昨日作った「マイカー」で

張り切って遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~い♫

楽しいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

並んだ並んだ~!

つながったね~(*^^*)

 

 

 

 

うさぎ組さんは、昨日の続きをしました(*^^*)

 

 

 

 

りんごが美味しい季節になりますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さん、離乳食のお友達も、

食べる楽しさを感じられるように、

「モグモグ、おいしいね!」

言葉をかけながら、楽しく食事を

しています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい、眠くなってしまい…

ウトウト…(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末になりました。

感染症も落ち着き、ようやく

みんな揃いそうです(*^_^*)

 

来週は、全員出席になるといいですね(^_-)-☆

 

2017.09.08:genki-h:[今日の保育園]

保護者自由保育参加 1日目 \(^o^)/

  • 保護者自由保育参加 1日目 \(^o^)/

 

今日は二十四節気の一つ、白露ですね。

大気が冷え、露が白く宿るころ…

秋めいてくる時期なんですね。

 

そんな中、今日は保護者自由保育参加がありました。

 

お忙しい中、ご参加くださった保護者の

みなさま、本日はありがとうございました。

 

 

ぱんだ組さんは、段ボールを使って、

電車を作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、虫になって体操をしたり

おままごとや運動遊びと盛りだくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんは、手作り楽器遊びと

ボールプールで遊びました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食も、モリモリ食べている姿が

見られました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は保育参加2日目、午後の部です。

ご参加くださる保護者のみなさま、

よろしくお願いいたします(^_-)-☆

 

2017.09.07:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

ぱんだ組さんに川ができ、

川の中にはこわ~い魚が!!

 

 

 

 

さぁ、みんなでジャンプだ!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

フープ飛びもしたよ♪

ダイナミックなジャンプです!

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、制作しています。

ビニール袋にお花紙を入れて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ができるかは、うさぎ組さんの

お子さんに聞いてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

☆ちょっこと雑談☆

子どもでも大人でも、

ほめられるって嬉しいものですよね。

ほめ言葉が原動力になりますね!

そんなほめ言葉のポイントを

ざっくりまとめると…

 

・「おりこうさんだね」ではなく、

「あいさつができたね」とほめる

・具体的にほめると個性が伸びる

 

今からほめ名人になって、お子さんを

ほめてみましょう(^_-)-☆

 

 

明日は保護者保育参加1日目です。

参加される保護者のみなさま、

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

2017.09.06:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日もいいお天気になりましたね!

 

ぱんだ組さん、ちょっと足をのばして

お散歩です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上って下りて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防署に到着!

なんと、消防車に乗せてもらいました!

 

 

 

 

そして、お決まり☆

記念撮影です(*^^*)

ぱんだ組さん、よかったね~♪

 

 

 

 

今日の給食のメニューに

カボチャのそぼろあんかけが出ました。

ご期待にもれず、ステキな顔に

なりました~(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるの美味しいね、嬉しいね♥

2017.09.05:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

カラッとした秋晴れになりましたね♪

 

朝晩はめっきり涼しくて寒いくらい…

秋を感じますね。

 

本当に短い夏でしたね~( ˘•ω•˘ )

 

 

今日はみんなで園庭で遊びました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫とり網を持って、とんぼさんを

つかまえられるかな?!

 

 

 

 

さぁ、みんなで よ~い ドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんはお部屋でゆったり遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週8日まで、山形医療技術専門学校の

生徒さんが実習に来ています。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

たくさん遊んでね♥

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.04:genki-h:[今日の保育園]