HOME > 今日の保育園

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

いいお天気です(*^^*)

保育室にも、朝からお日様の光が注ぎ込み、

ぽかぽかです♪

 

 

ひよこ組さん、運動遊びを楽しみました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賑やかなお部屋です(*^^*)

 

 

 

 

うさぎ組さんは、農道へお散歩に

行ってきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんは、フレンドリーまで

どんぐり拾いに行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食にのおひたしの中に、

春菊が入っていたのですが、

なんと、みんな食べたんですよ!

大人でも苦手な人は多いと思います。

 

空腹は最良の調味料ですね☆

身体をたくさん動かし、

お日様の光を浴びてたくさん遊び、

みんなで食べると何でも食べられちゃう!

不思議なパワーですよね(^_-)-☆

 

 

 

 

お腹がすくリズムをしっかりつけて、

何でも食べて丈夫な体を作って

行きたいものですね(*^^*)

 

 

 

2017.11.10:genki-h:[今日の保育園]

後期歯科検診 (^_-)-☆

  • 後期歯科検診 (^_-)-☆

 

ミルクタイムのTくん(*^^*)

ひよこ組さんは、個々の時間での

生活なので、ミルクの時間も様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さん、今日はタンポを使って

制作を楽しみました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後に歯科検診がありました。

ひよこ組さんでも泣かずに検診を

受けられたお友だちもいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の検診結果は、おたよりにて

配布しましたので、ご覧になって

くださいね。

歯がキレイなお友だちがたくさんいるね!

と、安川先生に褒めていただきました(*^^*)

お家でも、検診の頑張りを褒めてくださいね♥

2017.11.09:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

明日は歯科検診があるので、

うさぎ組さんはプレパレーションを

しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお口を開いて、

えらいですね(^_-)-☆

 

 

 

 

その後はみんなでおままごとを

楽しんだうさぎ組さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さん、

昨日のレンコンスタンプのあとに、

もうひと作業を加え、

ピカピカのシールを張りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお外で元気に遊んだぱんだ組さんでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さん、風邪気味さんは多いようですが、

みんなの笑顔が光っていますよ~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の歯科検診に備え、

お家でもお口を開ける練習を

してみてくださいね(*^^*)

2017.11.08:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

暦の上では「立冬」…

冬なんですが、とってもいいお天気でしたね♪

 

昨日の朝は0度まで冷え込み、

日中は20度近くまで上がり、

朝晩の気温差も大きい毎日ですね。

 

保護者のみなさん、体調は崩されて

いませんか?

 

 

ぱんだ組さん、レンコンを使って

スタンプをしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~、ステキなスタンプになったね~☆

 

 

 

 

うさぎ組さんも、マスキングテープを

ペタペタ~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は外遊びです!

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼに赤とんぼ発見!

 

 

 

 


赤とんぼを見つけて、並んで見ている

後ろ姿も、かわいいですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

2017.11.07:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

三連休、いかがお過ごしでしたか(*^^*)

 

3日はとってもお天気が良く、

気温もぐ~んと上がって、暑いくらいの

陽気でしたね。

その分、次の日からはちょっと寒く

感じましたね。

 

 

今日もとってもいい天気なので、

うさぎ組さんはお散歩に行ってきましたよ~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉がいっぱいだね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりも拾ってきたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちのいいお散歩でした(*^^*)

 

 

 

 

ひよこ組さんも、園庭でひなたぼっこ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食も、旬の果物が毎日のように出され、

おいしくいただいていますよ~(*^^*)

 

 

 

 

 

今週も、欠席0人でスタートした月曜日です(*^^*)

月曜日は賑やかさもグレードアップですが、

先生たちも子どもたちに負けないように

元気いっぱいで頑張りま~す(^_-)-☆

 

2017.11.06:genki-h:[今日の保育園]