HOME > 今日の保育園

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

昨日から冷え込みが本格的に

なってきたように感じます。

 

⛄今週末にはこの辺にも

初雪が降りそうですね 。

 

ひよこ組さん、個々のペースで

遊びを楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さん、野菜におめめを

つけています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

完成の喜びを笑顔で表現していますね~(*^^*)

 

 

 

 

うさぎ組さんも、お部屋いっぱいに

楽しい遊びを繰り広げています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です。

今週の疲れをとって、

来週も元気に来てくださいね☆

 

 

 

2017.11.17:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

ぱんだ組さん、マントを付けて

踊っています♪

かっこいいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さん、お店屋さんごっこを

楽しみました(*^^*)

 

 

 

 

ドーナツにフライドポテト…

 

 

 

 

アイスもありますね(*^^*)

 

 

 

 

むらさき芋ソフト?!( ゚Д゚)

 

 

 

 

焼き芋かな~(^_-)-☆

 

 

 

 

食べるまねっこも、上手ですね(*^^*)

 

 

 

 

ひよこ組さん、ボールプールで

遊びました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おへそが気になるお年頃?!

 

 

 

 

本日、おゆうぎ会のご案内をおたよりで

配布いたしました。

また、子どもたちの衣装のご協力も

併せてよろしくお願いいたします(*^^*)

2017.11.16:genki-h:[今日の保育園]

七五三お祝い会 \(^o^)/

  • 七五三お祝い会 \(^o^)/

 

今日は七五三お祝い会でした(*^^*)

 

クラス毎に飴袋を制作して、

今日を楽しみにしていました♪

 

 

ぱんださんの作品です(*^^*)

 

 

 

 

うさぎ組さんの作品です(*^^*)

 

 

 

 

ひよこ組さんの作品です(*^^*)

 

 

 

 

げんき神社にお参りをしました!

まずは、先生がお手本を見せてくれました(*^^*)

 

 

 

 

みんなでお参り☆

 

 

 

 

お賽銭も入れましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影です(*^^*)

 

ひよこ組さん♫

 

 

 

 

うさぎ組さんです♪

 

 

 

 

ぱんだ組さんです♪

 

 

 

 

そして、七五三お祝いメニューです☆

 

ライスケーキ、鶏胸肉のコーンソテー、

マロニーの味噌スープ、柿

でした\(^o^)/

 

 

 

 

三色の段々ご飯に、大喜びでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の広がる、いいお天気でしたね(*^^*)

明日は☂の予報…

日に日に寒くなるのかな~…

 

 

 

 

 

2017.11.15:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日はぱんだ組さんの食育活動の日です(*^^*)

 

菊の花ちらしに挑戦です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手にできました♫

 

 

 

 

ひよこ組さんも見学に来て、

興味津々で見ていました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんは園庭で外気浴♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんが、手掛けてくれた

黄色いお花の「菊」が入ったおひたしが

給食に出ましたよ~(*^^*)

 

 

 

 

ほら、これが黄色いお花だよ~♫

 

 

 

 

なんと、残食なし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで美味しくいただきました(*^^*)

ごちそうさまでした♪

 

2017.11.14:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^^*)

  • 今日のかめら (*^^*)

 

秋晴れの月曜日!

気分も晴れやか~♫(^_-)-☆

 

今日から、羽陽学園短期大学の1年生が

実習に来ました。

子どもたちは若くて可愛いお姉さん先生が

大好きなようです(*^^*)

2週間、実習をしますので、よろしく

お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭で遊んだうさぎ組さん、ひよこ組さん、

げんきいっぱいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、体操もげんきいっぱいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さん、お箸が上手に持てるように

なってきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.11.13:genki-h:[今日の保育園]