HOME > 今日の保育園

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

うさぎ組さん、

手作りマラカスに挑戦です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた~!!

シャカシャカ、音が鳴るね~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんは、園庭でのびのびと

遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんも、制作のあとは

お外で遊んだよ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は文化の日で、お休みです。

 

有意義なお休みをお過ごしくださいね☆

2017.11.02:genki-h:[今日の保育園]

今日から11月 (*^^*)

  • 今日から11月 (*^^*)

 

今日からひよこ組さんに、

新しいお友だちが仲間入りしました!

これからよろしくお願いします。

仲良く遊ぼうね♪

 

 

 

 

ぱんだ組さん、うさぎ組さん合同で、

お散歩に行ってきたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり、見つけたよ♫

 

 

 

 

ほら!可愛いでしょ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は欠席0人!!

素晴らしいですね~(*^^*)

明日もたくさん遊ぼうね♪

 

2017.11.01:genki-h:[今日の保育園]

★ HAPPY HALLOWEEN ★

  • ★ HAPPY HALLOWEEN ★

 

今日はハロウィン🎃

みんなでちょこっと変身して

遊んでみたよ♪

 

どう?可愛いでしょ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところへ、隣のクリニックの

木島先生が!!!

みんなにたくさんのお菓子をもって

やってきてくれたのです(*'▽')♪

 

みんな、よかったですね~!

木島先生、ありがとうございました( *´艸`)

 

 

 

 

↓↓魔女の変な舞い?!

 

 

 

 

 

 

 

 

記念にパチリ★

ひよこ組さんです(*'▽')

 

 

 

 

うさぎ組さんです(*'▽')

 

 

 

 

ぱんだ組さんです(*'▽')

 

 

 

 

うさぎ組さんが作ったランタン♪

素敵ですね(^_-)-☆

 

 

 

 

このカボチャは、うさぎ組さんのお友だちの

おじいちゃんの手作りなんですよ(*'▽')

とっても可愛いですよね♪

おじいちゃん、ありがとうございました♡

 

 

 

 

トリックオアトリート★

ハッピー🎃ハロウィン♪

楽しいひと時を過ごしました(^_-)-☆

2017.10.31:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日は雨風が強く、お外は薄暗い感じの

月曜日…

 

しかし、園内は楽しい音楽が流れ、

子どもたちや先生の元気な声が

響きわたりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、うさぎ組さんは制作もしましたよ♫

 

 

 

 

今日はクレヨンで色塗りです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんのお部屋に、暖かいマットが

登場しました(*^^*)

 

 

 

 

ゴロンとしても、気持ちいいね~♫

 

 

 

 

10月も末になりました。

日々、あっという間に過ぎていきます。

そんな中でも、心に余裕をもって、

イライラしないで子育てしていきましょうね(*^^*)

今週も楽しく遊ぼうね♪

2017.10.30:genki-h:[今日の保育園]

10月生まれの誕生会 \(^o^)/

  • 10月生まれの誕生会 \(^o^)/

 

今日は10月生まれの誕生会でした(*^^*)

 

お忙しい中おいでくださった保護者の皆さま、

ありがとうございました(*^^*)

 

改めまして、お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の出し物は、ペープサートでした♪

 

 

 

 

みんな、興味を持って静かにみていましたよ(*^^*)

 

 

 

 

みんなでハッピーバースデーを歌って

プレゼントです(*^^*)

 

 

 

 

お誕生会お楽しみメニューは…

ハロウィンカレー(かぼちゃごはん、おばけパン付き)

ビーンズサラダ、かにかまスープ、りんご

でした(*^^*)

 

 

 

 

みんな、モリモリ食べましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

昨日は早いお迎えのご協力、

ありがとうございました(*^^*)

昨日の研修会の様子を、チラッと~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です(*^^*)

今週の疲れをとって、

また来週元気に登園してくださいね(^_-)-☆

2017.10.27:genki-h:[今日の保育園]