HOME > 今日の保育園

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日から10月ですね☆

 

新しいお友だちを迎えて、

さらに賑やかになったひよこ組さんです(*^^*)

 

これから、どうぞよろしくお願いいします。

 

 

 

 

ひよこ組さん、おててでスタンプを

していますね~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、コーナー遊びを

楽しみました。

この手作りマット、人気なんですよ~♪

 

イタ気持ちいい?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんも、お部屋でコーナー遊びを

楽しみました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな遊びを自分で選んで遊びます(*^^*)

見立て遊びやごっこ遊びは、成長する中で、

とても大事なんですよ。

 

 

 

 

今日はどのクラスも全員出席でした!!

欠席0人から始まった10月ですが、

今週も元気いっぱい遊ぼうね(*^^*)

2017.10.02:genki-h:[今日の保育園]

9月生まれの誕生会 \(^o^)/

  • 9月生まれの誕生会 \(^o^)/

 

今日は9月生まれの誕生会がありました\(^o^)/

 

誕生日を迎えられたお友だち、

誕生日おめでとうございます!!

お忙しい中おいでくださったお母さん、

今日はありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

仲良しのお友だちから、

プレゼントを渡してもらいました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみ、先生の出し物は…

ペープサートとマジック?!でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、のびた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お楽しみ給食は…

栗おにぎり、エビフライ、ブロッコリーのツナ和え

カブの味噌汁、梨

でした!

 

 

 

 

みんなで美味しくいただきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です。

10月も目の前になりましたね。

今朝もだいぶ寒く感じましたが、

これから日々寒くなっていきますので、

体調を整えながら生活していきましょうね(^_-)-☆

 

2017.09.29:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

久々の雨ですね。

今日は長靴をはいて登園してきたお友だちが

たくさんいました(*^^*)

そして、嬉しそうに見せてくれました♪

いつもと変わらない

そんな朝が微笑ましく感じました。

 

 

ぱんだ組さん、室内でもダイナミックですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、体操をしたり平均台で遊んだり

しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手作り感触マット、

気持ちがいいようです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の窓から、クレーン車が見えます。

 

 

 

 

子どもたちは、はたらく車が大好きです(*^^*)

 

 

 

 

2017.09.28:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

ひよこ組さんも、靴をはいて

園庭を散歩です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さん、紙遊びを楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなリボン、かわいいでしょ~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだ組さん、昨日拾ってきた落ち葉を

使って、「はっぱのスタンプ」に

挑戦しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのご、園庭であそんだぱんだ組さん、

活動量も多くて、充実している毎日です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえたよ!!

 

 

 

 

 

 

おまけ☆

 

今日のおひげちゃん(^_-)-☆

 

 

 

 

2017.09.27:genki-h:[今日の保育園]

今日のかめら (*^_^*)

  • 今日のかめら (*^_^*)

 

今日もいいお天気!

ぱんだ組さん、お散歩に行ってきましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉をたくさん拾ってきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいどんぐりだね~♪

 

 

 

 

黄色いお花も見つけたよ♪

 

 

 

 

原っぱで、ごろごろ~ん(*^^*)

気持ちいいね☆

 

 

 

 

うさぎ組さんの給食の様子です(*^^*)

 

 

 

 

あれれ?テーブルに……(^^;

 

 

 

 

ひげ?!鼻毛?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なものでも、みんなと食べると

おいしいね(^_-)-☆

2017.09.26:genki-h:[今日の保育園]