忘れていたかもしれない・・・!

【『謙虚さ』と、お客様に生かさせて頂いていること実感して。】

長年に渡り特選呉服小売業種は接客をさせて頂きそういう品を、なんとかお客様にご理解頂きお願いすること多いと思う。勿論、弊店も同様である。
 やはり特選品であるから高額になることもある。それを店側がお勧めしてお願いすること多い訳である。感謝の気持ちは勿論のこと、やはり特に自営である私は直接にお客様にお接っしすることが多いからこそ、常に『謙虚』という姿勢が大切なのだと。
 本日、お客様と接しさせて頂く中で教えて(痛感させて)頂くこととなった。
 特選品をお願いすることで、なんとか仕事と生活をさせて頂ける訳であるから尚更、感謝そして謙虚が必要なのだと。その思いが希薄というのではなかったが芯の通った強さが掛けていた気がはっきりとした今日であった。

 明日からそのような思いを前向きに実行し、お客様と接しさせて頂こう。
2007.12.05:amaiseikat:[・着物道(キモノミチ)]

おしょうしな

本日はご来店いただきありがとうございました。

コメントにはお褒めの言葉をいただき恐縮しています。
またのご来店お待ちしております。
2007.12.05:ジュアン:[編集/削除]

どういたしまして・・・。

とてもいつも魅力に思う御主人の、カウンターランチにてのちょっとビックリの遭遇。。
 紳士的な食通の方なのですね・・・。
2007.12.05:斉藤直也:[編集/削除]

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