きょうは、新元号発表の日!!
今朝は、またまた雪が・・・
そのあとは、天気になったり、また降ってきたりで
変な一日に・・・
青空には、バラも芽吹いて見えます。。。

今朝も、同じ様な風景・・・

群舞の芽、旺盛に。。。

シモツケもようやく芽吹いてきました!

トピアリー~動物と大男。。。
もう待機中!


早春、咲き始める。。。

天気予報、また、雪?
ガーデンルームの屋根に積もった雪は、
すぐに落雪・・!
念の為、ラティスでバラの芽の保護を。
いつまで続くのかな?


今日のサスケ。。。
朝は、珍しく爽やか! パッチリと
午後は、いつものお休み、この体勢?・・顔が

今日AM11時41分、新元号発表!!
待ちに待った発表、午前中は長く・・・
やっと決定。。。
これから1ヵ月で、馴染めるかな?
いろんな話題を楽しみにしましょうー
今朝も、またまた雪ですが・・
我が家のサスケは早々と散歩、
普通は嫌がるサスケだが?


散歩の後、爽やかな顔(^^♪
早々となんか訴えている。。。
普通は、散歩が終わるとぐったりなのに・・・

散歩から帰ってきてからも、
珍しく部屋を駆け回り元気一杯だった!
雪なのにどうしてかな?
しかし、その後はすっかりお疲れモード・・・
いつものサスケに・・やはり歳ですね。

いつものお気に入りの場所で
お休みサスケなのです。。。
日中はほとんどこんな感じ!
ブログを始めて2ヶ月、あっという間に
また1ヵ月過ぎました(^^♪
3月は皆勤賞。。。?
庭もすごい雪、お祝いではないよね?
スローライフなのに頑張ってしまうばーばデス!!
じーじは、まだ修正レベルですが、
最終確認は重要な役割担当になっています。
ばーばは文章苦手・・・
平成も残り1ヵ月、新元号が明日発表され
いよいよ新しい時代に。。。
ブログも回想中心ですが、平成残り1ヵ月で
思い出整理(終活?)できるかな?
5月には、今年の庭を紹介出来ると思います。。。
もう少し追憶にお付き合い下さいねー

今朝起きたらびっくり!!
2階から・・・まるで白黒写真ですね。

玄関前から・・・
新聞配達の車の跡が無いので降り始めかな?

あっという間に積もってきた・・・

ハートのバラも・・・


庭一面、大変なことになって・・・!!
シートも一部掛けていたが、大丈夫かな?
スマホにも、雪が降りかかりすぐ中断

いつもの情報デス!!
7時~長井だけ1㎝
8時~なんと山形が3㎝、大江も4㎝・・すごい!!
またまた米沢0cm・・

今日1日、雪から雨・・・
なかなか庭も進まず
去年は、大雪で3月末も風寒かったが
4/2には、新作のミニガーデンも完了。。。
今年は、全然進まず・・・
2013年7月、玉崎先生(園芸研究家)が来庭!!
NHK”趣味の園芸”の番組収録が、長井に決定
市役所に候補先の依頼があり、我庭も候補となり
事前の来訪となった。。。
残念ながら、選考されなかったが、
隠れ家ガーデンとしては良かったデス!!
見て頂けただけでも感謝です
当日は花の時期も終わり(クレマチスも)
あわせて雨の日となった
・・
雨の中ありがとうございました(^_^)

市役所の方に記念写真を一緒に撮って頂いたが、
じーじ、ばーばは恥ずかしく消去・・・


その頃の庭風景・・・ひっそりと!
ここからナチュラルガーデンを指向し、植栽も見直す
きっかけとなります。。。
きょうは、マイガーデンひと休み!!
この間購入した“ぺラルゴニウム”(鉢物)。。。
ひとつの株に色の違う花が!?
珍しい咲き方なので、購入しましたが、
品種の中にはあるのかな?・・初めてです。

全体の“ぺラルゴニウム” 名前は、′アリスト’

去年購入したもの・・・名前は記録していなかった!
一冬、窓辺に置いていたら、
いつの間にか成長~しっかりと。。。

実は、中に小物で購入したワイヤーの飾りを
仮にさしていたら、絡んでいい役割になっていた。。

玄関で、一冬、咲いてくれました。。。
我が家のゼラニウムのなかでは、この花だけが
冬も咲き続けてくれます。
花びらの裏側が白く珍しいです(^^♪
Today 474pv
Yesterday 1,674pv
Total 1,438,232pv