HOME > 記事一覧

《バラ庭》ガーデンワーク~・・昨日の工作物完成!!

  • 《バラ庭》ガーデンワーク~・・昨日の工作物完成!!

昨日から製作していた工作物が

ペンキを塗りあっという間に設置完了。。。

 

今日のじーじは、朝から忙しく・・・

朝6時には、地区公民館の雪囲い外しに

8時からは、ソフトボールの練習、

10時から12時まではバトミントン教室へ

体力ありますね。。。そして午後から作業開始

 

とりあえず完成しました(^^♪

通路が見えないよう思案した様です。

どの様に使うかは、これからですね。

 

バラ鉢など仮に置いてみました!!

夕方暗くなっての撮影なのでうまく撮れず・・・

バラが伸びてくるといい感じになるかな!?

 

 

脚はフエンス基礎石使用し、何かあればいつでも

取り外して移動できるようにした作り。。。

冬は雪囲いに使用しようか・・・と言っている。

 

 

西側反対から。。。手前の白いドアは?

先日、ドアを設置したのは通り抜け用だった・・・


 

2019.04.14:baraniwa:コメント(0):[ <ガーデンワーク>]

《バラ庭》つれづれ~・・きょうは青空。。。♪

  • 《バラ庭》つれづれ~・・きょうは青空。。。♪

きょうは、久しぶりの晴れ、青空がすごい!!

少し霜が降りたが、天気も良く。。。

 

近くのお店からシュークリームを買ってきて

外でちょっとお茶休憩。。。外でのお茶は今年初めてかな?

 

 

池の所のモンタナ、もう少しですね。

今年は良さそう。。。

 

 

栗の古木のモンタナ。。。

今年はつぼみが少ない?‥老木になっている!

 

 

ツルバラも旺盛です。

青空とマッチしてきれい!!

 

 

今年の工作物、始まりました。。。

何ができるのかな??

 

2019.04.13:baraniwa:コメント(0):[■つれづれ]

《バラ庭》黒柴サスケ~・・黒柴グッズ!!

  • 《バラ庭》黒柴サスケ~・・黒柴グッズ!!

先日、ネットで購入した黒柴の掛け時計。。。

しっぽが振り子になっていて可愛らしいsmiley

 

通販カタログにもよく出ていたが、

とうとう買ってしまった・・・癒しですね。

 

 

娘からのプレゼント。。。

この頃は、まだ珍しいデザインで

やはり可愛くて癒される。

黒柴グッズなら何でも欲しくなり。。。

 

今は、100均でもこのようなものが売られている?

 

 

100均から。。。これも娘から

 

 

温泉の売店から迷いながら買ってきた。。。

 

 

昔、じーじ、ばーばへ娘から作ってもらった

編みぐるみ。。。

キーホルダーに使っていたので、使い込んだ感じ?

大事にとってあります。

 

  

 

購入して10年近くになり、すっかり年代物・・・

サスケと同じく白くなってしまったcrying

右側の黒柴親子を購入したく思案中デス。

 

2019.04.13:baraniwa:コメント(0):[■黒柴サスケ]

《バラ庭》趣婦の日々~・・今日は、グラスアート教室(^^♪

  • 《バラ庭》趣婦の日々~・・今日は、グラスアート教室(^^♪

今日は、1週間ぶりの教室!!

ほんわか蔵の入り口におもしろい構造物が。。。

レンガの使い方もすばらしいですね。

 

先生は、ガーデニングもお得意です(^^♪

いつのまにガーデングッズも増えていたり、

ペイントされていたり、オリジナル作品が楽しめます♪

 

我が家にも、餅つき用の臼が残っているので、

箱庭ミニガーデンにどうかな?。。。

以前より何か使えないか思案中???

 

 

今日は、まだまだ未完成ですが、

かくれ蔵の間仕切り壁をはずしたところへ

はめ込むグラスアート製作中です。

2図案を2枚ずつ、計4枚。。。

 

 

ピンク枠の所へ、うまくおさまるか不安ですが・・・

頑張っています。。。

 

 

 

 

2019.04.12:baraniwa:コメント(0):[■趣婦の日々]

《バラ庭》つれづれ~・・シマトネリコとアオダモ・・・

  • 《バラ庭》つれづれ~・・シマトネリコとアオダモ・・・

先日、ポピーさんでの出来事!!

 

お店を見ていたら、グリーンの植物が目に入り

名前を確認したら、”シマトネリコ” とのこと

でも観葉植物なので、冬は家の中でないと

ダメですよ、、、と言われて

え!?・・・我が家では外に植えているけど?

と言ってしまったばーばcrying

 

家へ帰り、じーじに確認したら、

それは、“アオダモ”と勘違いしてばーばでした、、、ショック!

すごい勘違いをしてしまいました。恥ずかしい!

実際のシマトネリコは、まだ、ガーデンルームにありました。

 

翌日、ポピーさんへ謝りに・・・

またついでの買い物をしてきた二人でした・・・

 

 

今のアオダモ。。。

枝が旺盛なので、伸びないようにバシバシと剪定!!

寒くまだまだ葉は出てこない!

 

 

 

添付されていた名札。。。

我が家では、短く剪定するので花はつかず・・・

 

~今日は、テレビで速報特集~~

=4月なのに ”都内で雪” 関東ブルブル=

花と雪とのコラボ映像!?

 

長井もこれから一晩中、雪マーク・・・!!

今年は、どうなるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.04.10:baraniwa:コメント(0):[■つれづれ]