きょうは、月一回のアレンジメント教室です(^^♪
テーマは
『大切なあのひとへ思いがとどく魔法のミニブーケ』
ラッピングしたまま飾れるミニブーケをつくりましょう。。。
今回は、2種類のラッピングペーパー5枚を使用
紙コップに輪ゴムでラッピングし、かたちを作るのだが
うまく出来ず苦労した・・・![]()
コツがあるようです。
花材~カーネーション8本、ヒペリカム、ドラセナ
ラッピングペーパー、リボン、紙コップ、エコゼリー
昨日は、疲れました・・・![]()
今日は、のんびりしたいところですが
いい天気なので、庭仕事、がんばっ
ちゃいました![]()
じーじは、午前中バドミントン教室へ
午後は、一緒に庭仕事。。。
相変わらず元気なじーじ![]()
先日の構造物に、買ってきたものを
取り付けてみました。。。

壊れた女神の像の架台を再利用して、
購入した花を植栽してみた。。
底にあなを開けるのに苦労したじーじ!!

カートは、ネットで購入。。

昨日帰ってきてから植え替えしていたじーじ!
花は”ブルーレースフラワー”
昨年は上手く出来ず、二株だけ・・・
それでも種を取ることができた。

ビスカリア。。。やっと芽が出てきたばかり
最近は、いろんな種から頑張っています。


今日のサスケは、朝早くから散歩を催促!!
帰ってきてからは、ルームヒーターの前で
ぐっすり眠るサスケ・・・寒くないのに??
夕方は、早く散歩に行きたくて窓から催促・・・
この場所から眺めると、そろそろ散歩の合図。。。
きょうは、仙台の ”ガーデンガーデン”(園芸店)へ。。。
長いドライブ・・・疲れたヨ![]()
サービスエリアで、早速、黒柴グッズ購入![]()
山形でものたりず、仙台まで買い物に♪
お店の規模違いますね。
でも、多すぎて目の保養で終わったかな?
さすがにサスケもお疲れ!!
もちろん、じーじ、ばーばも疲れた![]()
![]()

行きは、元気!!

駐車場の場所にあります。
お店ではないです・・・

じーじと休憩。。。嬉しそうな顔(>_<)



あっちこっち見て。。。飽きてきました!






帰り道、川崎町の釜房湖でひと休み。。。
桜がほぼ満開![]()
サスケも、ご機嫌です!
帰りは、すっかり疲れてケージでお休み・・・
きょうは雨、風も強くなかなか庭にも出れず・・・
最大風速9m、庭仕事は諦めた!!
雨のしずくを、家の中から眺めながら・・・
昨日は良かったのに、体を休めなさい。。。かな?
でも、あまりの変化に体もついていけないヨ![]()
明日はいいみたいですが。。。?


新入りのオーナメント。。。
花たちを待っています(^^♪
ハナニラが、雨にぬれながらきれいに咲いています。
紫色がきれい。。。

ここにも新入りのオーナメント。。。
まだ、さみしい・・??
でも、すぐ緑に囲まれることでしょう。。。


購入した花たちも、なかなか庭に出れず待機中![]()
今まで、こんなことはなかったのに・・・

ガーデンルームの花たちも待機中デス!!
今日も天気が良く。。。
ようやくガーデニング気分に!!
午前中ちょっと、お隣さんの庭へ~~
春を感じる花々がたくさん。。。
しかし、球根がネズミに荒らされてかなりショック!!
ガッカリしていたお隣さんでした。
最初の写真、名前は不明?
春は名前のわからない小さな可愛らしい花が多いですね。

かわいいミニ水仙が目に入り、
おすそわけに頂いてきました!

早速、小鉢へ。。。
球根で増えるので後で地植えにします。
ネズミは、水仙の球根だけは嫌いみたいですね・・・

土手際に、不明?

こぼれ種~
これからたくさんでてきます。

このように小鉢へ~
ばーばは、まめに小鉢へ拾い集めて移植。。
貴重な花なのです!

以前から購入していたネルメシア
ようやく植栽。。。
今まで寒く、気が進まずにいた![]()