ガーデンデコ。。。
初めて購入、材質はスタイロフォームで
強風の時は、飛ばされそうな軽さ!!
”ハウス”は、玄関に設置
グッズはガーデンルームで待機していた子たち
ようやく外に出ることが出来た。。。

”フェンス”は、ガゼボの入口に設置
同じくグッズも、待機していた子
カエルさんも一緒に。。。
設置する場所も考えず、購入してしまったが
いい感じで落ち着きました。。。
風のある日は、待機ですね(^^♪
以前から思うように出来ずにいた箱庭ミニガーデン
ようやく完成しました!!
最終的には、ミニチュア素材(100均)を除き
追加購入し製作。。。
ミニハウスまで買う羽目になってしまった![]()
容器は予定通り、60cmの古いプランター。。。
周りに植栽し人工芝を敷き、ミニチュアを並べただけ
簡単なものになったが、完成度はいかがでしょうか?
夕方になったので明日設置する予定デス・・・
以前話した古い臼(うす)は、設置台にする事になった。
どんな感じになるか明日のお楽しみ![]()

当初予定していたもの~(5/3ブログより)
ミニチュア素材の中でバランスとれないものは
ミニガーデンへ使用、植物も変更・・・
うまく物語を描くのは難しく、センスの問題かな?
これでようやく今年のミニガーデン製作が完了しました(^^♪
昨年のミニガーデンが、
冬の間にすっかり崩れてしまい新たに作り直し!
もぐら、ネズミ?・・・ボコボコです![]()
土を掘り起こし、防草シートで保護して
再度土を入れて作ってみました。
効果は期待できませんが、とりあえず・・・
全体のレイアウトは、変わりませんが
材料は、新しいもので、
まるで新築さんです。。。![]()
川も、ブルーの石で鮮やかに!
噴水の周りも芝生に。。。

全体的には、変わった感じがしませんが、
木が成長して林になったようです。。。
じーじとばーばで、共同作業・・・大変でした![]()
昨年の風景。。。
比べてみると、違いがわかりますね。
成長(植物も、レベルも)した感じがします(^^♪
ちなみに、4月2日で終わっていました。

土を全部きれいに掘り起こし整地
最初からのやり直しデス・・・
中々できず後回しにしていた作業が、
ようやく終わりひと安心(^_^)
新たな作業に取り掛かれるかな?
連休明けでおつかれ?
きょうは、簡単に紹介。。。
(じーじ、ばーばは、365日連休ですが、
ブログはお休み無しですねー)
以前にポピーさんで気に入って購入した入れ物の
使いみちが・・・?
この大きさだと多肉植物かな?
しかし、多肉植物は、経験なし。。。
また、ポピーさんへ
植栽までして頂きありがとうございます!

残っていた入れ物に
自分で植栽してみました。。。

フェイクグリーン(造花)。。。

夕方の散歩に出かけたとたんに雨が・・・!
早々と帰ってきたサスケ・・・
珍しく庭を眺めていたが、“散歩”の呼びかけに、何?
ボケ顔(>_<)・・・散歩足りなかったかな??