HOME > 記事一覧

《バラ庭》ガーデンNOW~・・白いバラ~(^^♪

  • 《バラ庭》ガーデンNOW~・・白いバラ~(^^♪

昨日は、朝から素晴らしい青空!!

 

毎朝、開花した花を撮るのが日課

整理追いつかず・・・今日になってしまいましたcrying

白いバラ集めてみました!!

 

今日も暑いですが、午前中は少し風もあり・・・

 

 

”アイスバーグ”

トップの写真が、

ツルバラの”アイスバーグ”

 

 

”雪あかり”

少し開花。。。

 

 

“アルバメイディランド“

メイン場所・・・まだまだ蕾

 

 

”プロスベリティ”

 

 

”プール ドゥ ネージュ”

 

 

”ポールズヒマラヤンムスク”

ピンクですが・・・もう満開

 

 

”群星”・・・つぼみはややピンク

群舞(ピンク)の方が旺盛です。。。

 

 

”新雪”

ひかげにひっそりと・・・

 

 

”ホワイトクリスマス”

やはり大輪がきれい、清楚

 

 

”ランドスケープローズ プリンセススノー”

日差しが強くうまく撮れず・・・

 

 

“バイカウツギ”

バラではないですが、きれいなので。。。

 

 

今年の入り口~

入り口を整備し種を蒔いて。。。

オルレア、サポナリアホワイトビューティ、フランス菊

続いています!

でも、強風が吹いたら終わりかな?

2019.06.03:baraniwa:コメント(0):[ <ガーデンNOW>]

《バラ庭》ガーデンNOW~・・赤いバラ特集~

  • 《バラ庭》ガーデンNOW~・・赤いバラ特集~

赤い(紅い)バラ集めてみました!!

 

(トップの写真)赤より黒深紅紫?色の表現ができない・・・

”スヴニール・ドゥ・ドクトール ジャメイン”

きょう一日で一挙に開花、青空に映え。。。

 

我庭には、赤いバラは少ないのですが

今咲いているバラです。

 

”ベルサイユのばら”はこれからのお楽しみ。。。

最後に開花する”ゾンマーアーベント”は、最高です!

 

 

 

”スーリール ドゥ モナリザ”

 

 

”焔の波

 

 

”バーレッタ フォーエバー”

フリフリの花形が特徴的、目に入り購入。。。

 

 

”ウルメール ムンスター”?

購入時、間違って送られてきた、名前が?

 

 

”連弾”。。。カエルさんとコラボかわいいsmiley

2019.06.01:baraniwa:コメント(0):[ <ガーデンNOW>]

《バラ庭》オープンガーデン情報~・・予定早めます!!

  • 《バラ庭》オープンガーデン情報~・・予定早めます!!

開花が進んでいますので、開催時期を早め、

2日(日曜日)からとします。

 

入り口には、看板があります。。。

 

 


 

《バラ庭》つれづれ~・・きょうは、福島の佐藤梨園さんへ。。。

  • 《バラ庭》つれづれ~・・きょうは、福島の佐藤梨園さんへ。。。

きょうは、涼しく毎年訪れている

福島市の佐藤梨園さんのバラ園へ行って来ました。。。

 

平日なのにたくさんの人で賑わっていました。

駐車場も増えていましたが満杯状態・・・

 

開花はこちらより少し進んでいるようでした。

壁面仕立てのハートのバラも増えて。。。

園路も、整備されて見やすくなっていました。

 

 

行燈仕立ての雪あかり(しろ)、夢乙女(ピンク)

 

 

名前探せず・・・

 

 

このエリアも宿根草が整備された感じ?

 

 

2019.05.31:baraniwa:コメント(0):[■つれづれ]

《バラ庭》ガーデンNOW~・・こんな看板も(^^♪

  • 《バラ庭》ガーデンNOW~・・こんな看板も(^^♪

バラ庭では、ところどころに

お休み場所があります。

 

飲み物等の持ち込みお休み処

もちこみcafeです。

喫茶業務は行っていません。

お好きな場所でご自由にお休みください(^^♪

 

今日は、看板をつくり直したようです!

また、ゆる文字smiley

 

 

入口シンボルのバラ  ”アンジェラ”

日々開花進んでいます。

ようやく道路側からも、見えるようになり。。。

 

 

”サマースノー”