いつも来庭者の方と話題になる鉢の正体は。。。
(6/9 ブログで紹介)
なんとか昔のアルバムから探し出しました!!
言葉では説明できず、写真公開。。。
足元に水があり循環式で水の流れる音が・・・
”水を汲む乙女” 記憶定かではないですが![]()
台風で本体が倒れ壊れてしまったので、
水受け部分を鉢にして甦えさせることを
思いつき。。。
来庭者からは、人面鉢と言われた!
よく見ると、側面に人の顔があり・・・

いつも来庭者の方と話題になる鉢の正体は。。。
(6/9 ブログで紹介)
なんとか昔のアルバムから探し出しました!!
言葉では説明できず、写真公開。。。
足元に水があり循環式で水の流れる音が・・・
”水を汲む乙女” 記憶定かではないですが![]()
台風で本体が倒れ壊れてしまったので、
水受け部分を鉢にして甦えさせることを
思いつき。。。
来庭者からは、人面鉢と言われた!
よく見ると、側面に人の顔があり・・・

きょうは、久しぶりのアレンジメント教室です(^^♪
テーマは、
『お花いっぱいのウェルカムボードをつくりましょう』
プリザーブドフラワー使用したウェルカムボードを作ります。
アートフラワー(グリーン)をボード(板)に
ホッチキスで止めて形を描きます。
ボンドで固定していきます。。。
最後に型紙を使って、アクリル絵の具を
台所用スポンジで文字を埋めていきます。。。
皆さん、それぞれの個性が出て満足。。。
いい感じの作品になりました![]()
先月は、『壁掛けグリーンインテリア』

毎月季節にあったテーマで楽しんでいます(^^♪
これから、鳥たちの大好きな実が色づいてきます!!
(トップの写真)
”ジューンベリー”。。。
実も赤くなってきて、鳥たちが行ったり来たり・・・
もう、鳥たちへのプレゼントです!!
(昨年までは、ブラックベリーがあったのでそれも
狙われた)




←(昨年の状態)
連続、”ブルーベリー”です。。。
「なんですか?」よく聞かれます。
いろんな種類があり、10種類ほどです。
これから実が大きくなって色づいてくると、
その時は大きなネットで保護。。。
さすがに鳥たちにはやれない!
オープンガーデンのご褒美?
じーじとばーばの一年分のジャムになります![]()


”なつつばき”。。。(シャラ)
木肌がキレイと、感心される
これから開花です。。。

”アメリカテマリシモツケ ディアボロ”
開花から花後までの色の変化がきれいです。。。

”キウイフルーツ”。。。
皆さんビックリ!!あまり知られていないようです!
1本だけに花を付けるようにしているので
実は生らず・・・
きょうは、風もあり寒い一日でしたね。。。
バラも、終盤になってきていますが、
宿根草はまだまだ楽しんでいただけるとおもいます。
来庭者の皆さん、きょうもありがとうございました(^^♪
来庭下さった方から、バラ庭にプレゼント。。。
『サンキャッチャー』です。
土曜日の雨の中、来庭下さった方
(小さな隠れ家 ジュタドール 上野厚子さん)長井市内
ガゼボに下げたらいいね。。。と
わざわざその日のうちに持って来て下さいました。
パワーストーンがキラキラ☆彡と、とても素敵です![]()
バラ庭からも幸せを。。。。。

いろんなストーンが連結されていますが、
うまく撮れず、すみません。

パールにバラが、めずらしい!バラ庭に合わせて。。。
来庭者の方との出会いもご縁があり、皆さんと
いろんなお話もできることは幸せな事と感じている
じーじ、ばーばです。。。
きょうは、雨も落ち着き多くの来庭者が。。♪
人気だった宿根草をご紹介。。。
全て6/4のブログで紹介した宿根草です![]()
”クラリーセージ”
バチカンホワイト~
爽やかな白色でボリューム感が素晴らしい!!
後ろのサルビアスクラレアは、
同じクラリーセージですが
バチカンホワイトとちょっと違いますね。。。


“スプリングピクシー”。。。皆さん興味あり!
地元のお店では見かけない?
仙台の「ガーデンガーデン」より購入
植えている鉢も話題に。。。
以前あった循環式女神?が壊れたので
下の部分を再利用・・穴をあけて!

”ホルデューム ジュバタム”
涼しげな穂。。。
きょうの来庭の皆さん
ありがとうございました。
午後は、たくさんの方に来庭頂き
バラ庭もにぎわいました(^^♪