HOME > 記事一覧

《バラ庭》ガーデンNOW~・・久しぶり?今朝のバラ庭!!

  • 《バラ庭》ガーデンNOW~・・久しぶり?今朝のバラ庭!!

雨上がりの庭、バラもすっかり終わってしまったが・・・

 

咲き誇っていたツルバラもほとんど終わりとなり

これから花柄摘みの作業が大変・・・

 

しかし、まだまだ宿根草楽しめます。。。

バラの2番咲きも楽しめます。

赤のゾンマーアーベントは、まだまだ大丈夫!

ドロシーパーキンスはこれからデス。

みやびは、ハートの形が崩れてきたが、

きれいに咲いています。

また、来年ハートに挑戦かなheart

白の雪あかり、アルバメイディランドもう少し。。。

 

(トップの写真)

今は、ブラックレースフラワーが開花始まりました。

 

 

ニゲラ。。。いいですよね♪

別名クロタネソウと言うんだそうです

種の収穫を楽しみにsmiley

 

 

アザミの葉と似ている”アカンサス”。。話題の花

ようやく花径が伸びてきて姿が分かるようになった!

 

 

選定しないと大変な事に・・・

 

 

ポンポネッラ。。。

いつまで頑張ってくれるのかな?

雨で重い~

 

 

オデュッセイア。。。今年初めて?

4個並んで、可愛らしいheart

 

 

キャメロット。。。蕾がつぎつぎと開花

 

アブラハムダービー。。。2番咲き

花が重くいつも下を向いてしまう・・・

 

華やかさはないがそれぞれが元気に頑張っている

バラ達です(^^♪

 

 

 

2019.06.20:baraniwa:コメント(0):[ <ガーデンNOW>]

《バラ庭》黒柴サスケ~・・今朝のサスケ!!

  • 《バラ庭》黒柴サスケ~・・今朝のサスケ!!

きょう、朝のひととき。。。

 

のんびりと庭を眺め、何を思いつつ・・・

最近、この場所に来るのが多くなった?

東側の庭が見えます。

サスケも庭の景色がわかるのかな。。。

赤いバラが気になる?

 

 

窓のサッシに鼻を付けて・・・

どんな感触?

 

 

窓から見える風景。。。

サスケも気に入っているのかな?

 

でも、サスケの一番だいすきな所はいつもの公園!

ロングリードで遊んできます。

体重オーバーなので、ダイエット・・・

 

2019.06.20:baraniwa:コメント(0):[■黒柴サスケ]

《バラ庭》つれづれ~・・きのうの地震にビックリ!!

昨日夜の地震、大きな揺れにビックリ!!

 

すぐにはおさまらず、東日本大震災がよみがえる・・・

ただ事ではない・・・

おさまるのを待ち、すぐにテレビで確認したら、

震源地 ”山形” (ビックリ!!)

 

55年前の新潟地震を思い出した・・・

(1964年6/16 午後1時2分、給食が終わった後だった)

同じ6月、すっかり記憶になく・・・

 

幸い、ここは震度4だった

蔵と庭を確認したが、倒れたものはなくひと安心、

被害もなくほっとしたが、すぐには眠れず、

テレビで状況確認・・・

 

サスケは?

いつの間にか、じーじの布団の上へ

雷にも、ビビらないサスケだが

怖かったのか、私たちの動きにびっくりしたのか

異常を感じたようだ・・・

 

 

↑前日、いつものおねだり顔。。。(外に行きたいー)

 

 

 

外でじーじと楽しいひと時

穏やかな日々が続きますように。。。

2019.06.19:baraniwa:コメント(0):[■つれづれ]

《バラ庭》ガーデンNOW~・・庭の裏側をぐるり!!

  • 《バラ庭》ガーデンNOW~・・庭の裏側をぐるり!!

きょうは、庭の外周りをパチリ!!

 

北側の道路から眺める風景です。

(6/6にも、チョット紹介。。。)

 

”芽衣” 満開となり咲き続けています。

咲いている期間も長く、挿し木も簡単に。。。

 

 

 

蔵の北側がバラ庭になってしまうほど伸びて。。。

 

 

↑蔵の北側・・・姫ひまわりが咲き始めました

 

 

↑東土手側

今年、ブラックベリーをばっさりと伐採・・・

しかし、こんなにも新しく伸びて花までついて?

 

 

↑東土手側

”雪あかり” 隣りの木(こめつが)まで登って
います。

 

 

↑東土手側

”カシワバアジサイ” 空を見上げて。。。満開です
もう古木になっていますが・・・
 

 

入り口のホルデュームジュパタム

もう秋色(種)です・・・

今年はどこまで飛んでいくのでしょうか

 

2019.06.17:baraniwa:コメント(0):[ <ガーデンNOW>]

《バラ庭》オープンガーデン情報~・・きょうで終了、感謝です!!

  • 《バラ庭》オープンガーデン情報~・・きょうで終了、感謝です!!

オープンガーデンも今日で終了。。。

たくさんの方の来庭、感謝です。

 

来庭者の皆さん、ありがとうございました。

バラもまだまだ咲いていますが、

宿根草の庭に変わっていきます。。。

今までと違う風景が楽しめます。

 

 

バラ庭の最終ランナー

”ドロシーパーキンス”

やっと咲き始めました。

 

 

長い期間変わらず咲き続けている

人気だった ”アストランティア” 。。。

 

 

好評だった “スプリングピクシー”

初めてなのでわかりませんが、1年草で終わり?

 

 

”火炎”

終わってもドライ感がいい感じ。。。

 

 

”アルバメイディランド”

花が付きすぎ?・・・雨で重い!!

 

 

つるが出ないので介護してやらないとダメな

クレマチス ”アラベラ”

 

 

クレマチス ”ベノーサバイオラシア”

同じ棚にクレマチス ”仙人草” が旺盛に育っています。

花芽が付くのはまだまだ先になりますが・・・

 

 

これから咲き始まる ”ブラックレースフラワー”

 

 

アジサイもこれからです。

 

 

サスケ!・・・すっかりご無沙汰でした。

オープン中は、部屋で静かにお休み。。。

来庭の皆さんには、お会いできませんでしたが、

庭の賑やかな声が聞こえても、ぐっすりです!!

 

たくさんの方に来庭頂き感謝です。。。

新たな人達との出会いもたくさんあり、

これからも交流が続くことを願っています。

事前にご連絡さえ頂ければ、今後もご案内

いたします。

秋のオープンガーデン?

その時になってみてですね・・・

(じーじ、ばーば)