HOME > 記事一覧

《バラ庭》黒柴サスケ~・・久しぶりです!!

  • 《バラ庭》黒柴サスケ~・・久しぶりです!!

すっかりご無沙汰でした!!

7/4にちょっと登場しましたが・・・

 

毎日の猛暑続きで、エアコンの効いている部屋で

1日中寝ているサスケ、登場する機会がなく・・・

 

お盆は、息子親子が帰省し、

久しぶりに賑やかになった我が家。。。

サスケとしては、うれしかったのか、

うるさかったかは定かではないですが・・・

 

 

↑3枚 孫(高校1年生)が撮影

 

時々、パチリ、パチリと撮影していたようなので

送ってもらう。

昨年までは、怖々とあまり近づけなかったが

もう高校生、成長したなー

楽しそうに写真を撮っていた。

 

いつも老犬顔のサスケだが、

俺だって若いぞと凛々しく。。。

いかがでしょうか?

 

 

いつもは、こんな感じで1日中寝ているサスケです。

↓8/11撮影

 

 
 
 
毎日、たくさんの方にブログを見ていただき、
ありがとうございます。
 
記事へのコメント、または、お問合せがありましたら
お気軽に投稿ください。
 
「記事のコメント」は、件名をクリックすると
下に書き込みが表示されます。
ブログへの公開は、承認後になり、こちらで調整しています。
 
「お問い合わせ」は、E-mail必須になりますが、返信が可能です。

 

「記事のコメント」は、どなたでも簡単です。

お待ちしております。

引き続き、応援お願いいたしますsmiley
 
 
 
 
2019.08.21:baraniwa:コメント(0):[■黒柴サスケ]

《バラ庭》庭主の日々~・・地区花壇、まだまだ頑張っています!

  • 《バラ庭》庭主の日々~・・地区花壇、まだまだ頑張っています!

きょうは朝から雨、気温もぐーと下がり・・・

 

毎日、変化の激しい天候ですが、他地区の枯れた花壇を

よそに、今年の地区花壇は、元気そのもの。

でも、雨の影響でマリーゴールドは茎が裂けてしまい

悔しいのひとことcrying・・・。

 

水かけ当番は環境部で決めたものの、自分の体内への

水かけが忙しいようで結局日々の管理は自分だけ。

男だけに任せるなんて所詮無理な話だよなー・・・。

(ぼやき)

 

 

↑ 8/20 撮影

  雨で急激に成長 ビックリ!!

(トップ写真は、8/17撮影)

 

"コーディネートの失敗"

コキアがこんなに大きく成長するなんて・・・。

余裕をもって植栽したベゴニアが、

1m以上にも成長したコキアに挟まれ

身動きできない状態に・・・

これこそ ”なんとかさんなね”

後で植栽した青色フジバカマは順調に成長して

ちらほら咲き始めています。

 

 

 

 

2019.08.20:baraniwa:コメント(0):[■庭主の日々]

《バラ庭》ガーデンNOW~・まだ暑いですが、もう秋庭・・・

  • 《バラ庭》ガーデンNOW~・まだ暑いですが、もう秋庭・・・

花の少なくなる秋に向けてきれいな花を咲かせる

青色フジバカマ。。。

咲き始めました!!

別名~ミストフラワー、ユーパトリウムセレスチナム

一般的なフジバカマとは、かなり姿が異なります。

 

青色が一般的ですが、白色は貴重です。。。

 

手間もかからず、とても丈夫な花で

オススメなのですが、

今年の猛暑で、成長がイマイチ・・・

こんなの初めてですcrying

 

↓昨年は、旺盛でした。

 昨年の写真(9/23撮影)。。。

今年、3/1ブログにて紹介しています。


 

 

 

ペニセタム モードリー・・・

 

ペニセタム レッドボタン・・・

 

すっかり日も短くなり、これから雨の日も続くようですが

秋庭に復活なれるでしょうか・・・

 

 

 

 

2019.08.19:baraniwa:コメント(0):[ <ガーデンNOW>]

《バラ庭》ガーデンNOW~・・この花は、どこから?

  • 《バラ庭》ガーデンNOW~・・この花は、どこから?

きょうは、台風の影響で雨・・・

 

待ちに待った恵みの雨、7/29以降降っていない!!

暑さのせいで、庭がこんな枯れた状態になったのは

記憶にないですが・・・

 

購入した記憶がない花が、出現??

 

(トップ写真)

以前からある花(種で頂き物)ですが、名前が不明・・・

知っている方、教えてください。

毎年、こぼれ種で更新、今年もなんとか生き残っています。

 

“ヘリオプシス” ’ローレンサンシャイン’

斑入りのヘリオプシスは購入していないが、

普通のヘリオプシス(姫ヒマワリ)の周辺に

突然変異で出現?

 

 

 

土、日曜日はブログのお休み日です。。。

一週間早いですね。

 

お盆も終わり、皆さんもひと休みですねー

暑い天気も少し落ち着いてきそうです(^^♪

2019.08.16:baraniwa:コメント(0):[ <ガーデンNOW>]

《バラ庭》趣婦の日々~・・(追憶)中学校の陸上競技!!

  • 《バラ庭》趣婦の日々~・・(追憶)中学校の陸上競技!!

息子たちのお盆の帰省も、あっという間に終わり・・・

 

じーじは、孫と陸上競技場で走ること(競争)が

叶って満足した様子である。。。

 

ばーばは、中学時代の写真を孫に公開。。。

 

以前から、恩師へお願いしていたが探せず

ようやく何年か前に私の手元に届いた貴重な写真です。

白黒写真!!

時代と長い年月を感じますね。

母校は、川西町、

あの頃はまだ陸上部のある中学校は少なかった。

 

田舎の小さい中学校だったが、恩師の力もあり

山形県教育委員会より体育研究校に指定され

陸上競技の「走運動について」研究、公開発表され、

研究実践が高く評価されたようである。

写真は、発表会で掲示された「陸上練習 中間疾走」。。。

(顔は、はずかしいので・・・)

 

中、高校と陸上部で頑張ったが、恩師との出会いなど

この時間がなかったら、いまの自分はなかったと思う。

 

長々となりなりましたが、昔の想いが懐かしくなり。。。

その後、結婚してからの陸上の思い出は、

また、おいおいと。。。

 

 

2019.08.16:baraniwa:コメント(1):[■趣婦の日々]