明日から、”ほんわか蔵展示会” 始まります(^^♪

きょうは、展示物の設置のため道の駅へ。。。
教室の方と一緒に、飾り付け
とてもいい感じに収まりました。
(トップ写真)
入って正面の扉(ドア)先生の大作です!!



買い物の際は、ぜひ、作品を見学してください。。。
市外の方も、ぜひ、観光を兼ねてお出で下さい(^^♪
お待ちしています![]()
我庭の萩も咲き始めました!!
夕方になってしまい曇り空、
じーじ(デジカメ)ばーば(スマホ)で、
どちらがきれいに撮れるか撮りくらべ・・・
色合いが全然違いました!
スマホ勝ち。。。?
(トップ写真)と↓↓は、ばーば。。。

↓↓2枚は、じーじ。。。
↑工事中の東側土手から。。。
~簡易パーゴラの製作~

↑ 昨日の製作風景。。。
きょう設置試みたが、基礎が不安定、
高さの改善を含めてもう少し時間が必要・・・
きょう、鉢植えのバラ、
ピエールドゥロンサールの土替えをしたところ、
ゴマカミキリの幼虫に根が喰われもう瀕死の重傷。
悔しい・・・!
生きてくれればいいのだが・・・ほとんど根は無し?
幼虫は? 当然踏み潰しました。
皆さん、株元に糞らしきものがあったら要注意!!
(じーじより)
きょうは、じーじとばーばのコラボブログでした![]()
ベルサイユのばら。。。
深紅の色が上手く撮れず・・・スマホでは無理ですね!
6月の時と華やかさが、ちょっと違います・・・
でも、いい感じです(^^♪

↑ブリーズ。。。

↑ミュリエル・ロバン。。。
~どこのお庭でもお馴染みの秋の花~
昔からの懐かしさ感じますー

シュウカイドウ。。。

ホトトギス。。。

↑ムラサキツユクサ。。。
雑草と同じですが・・・よく見るときれい!

ガウラ(白蝶草)。。。

↑ どこに植えても育たなかったラベンダー。。。
この場所がお気に入りのよう~宿根リナリアとコラボ
~きょうのお茶休憩~
シャトレーゼのシャインマスカット。。。美味しかった![]()
(秋の味覚を味わいたく、高級ケーキ、奮発しました!)

じーじは、今日も"簡易パーゴラ"作り。。。
昼から雨すごかったですが、カーポートで作業・・・平気!
明日は、姿をアップできるかな?