道の駅「川のみなと長井」近くの梅林に行ってきました。
最上川の流れるすぐそば、個人の趣味で植林されたもの
です。今年新たに看板が設置されました。
↓ 設置された看板
↓土手の下、全体はこんな感じですね。
奥に最上川が流れています。
↓満開に近い紅梅です。
↓しだれ梅は、これからです。
ちょっと時間がかかるかな ?
まだ咲き始め、これからが本番という感じです。
皆さんも是非足を運ばれたらいかがでしょうか。
きょうはチョット寒かったですね。身体が暖かさに
馴染んできているので余計感じますね。
そんな中、冬の間片付けておいたオブジェを庭に
配置完了!
ばーばからは「暖かくなってからしたら・・・」なんて
言われてますが好きなことをやってると寒さもなんのその
です。
《トップ写真》
我が庭で福寿草に次いで咲く山野草「キクザキイチゲ」
去年、裏庭の土留め工事で移植した貴重な山野草!
何とか今の場所で生き延びてくれています。
これからが本番です!
↓”スイートルビー”
冬の間から蕾をいっぱい付けているが中々開いて
くれません。開花はいつ ?

↓2019/4に購入のスイートルビー。。。

↓毎年こぼれ種で生き延びているビオラ!

↓久しぶりのサスケ、シャンプーも終え元気です!

雪の上で眺めるのが好きなサスケ、春の陽射しも
気に入っているようです。
ちょっと笑っているような嬉しい顔(^_^)