オープンガーデンも終わり20日には梅雨入り宣言が出ました。
21日からは雨風も強く大変でした。毎日雨の日が続き花たちも
すっかり傷んでしまい大変な情景になっています。
明日は少しメンテできるかな?
(トップ写真)は
オープンガーデン中に花を見ることができない
トゲトゲの花が6/22開花しました。
"ベルケア パープレア"
↓6/21はまだ開花の始まり・・・

こちらも人気者の花火のような
"アリウム シューベルティー"
去年は見事な姿を見せてくれたのですが、
球根を掘り上げないでそのままにしていたら
今年はこんな程度で終わってしまいました。
難しいですね・・・

↓去年は素晴らしかった人気者でした!




↓"ガイラルディア グレープセンセーション"
ようやく咲き始めました!
去年は9月ごろが見ごろでした。
一年経って株が充実、蕾も多く付いて
これからが楽しみです。

↓去年9/11に撮影

"スカシユリ"
どこから来たか不明のユリですが
毎年見事に咲いてくれます。

"バーベナ メテオールシャワー"
普通のバーベナより背丈が低く多くの茎を
立ち上げます。

↓"アメリカフジ"
花がらつみができずに気になっていたら
もう二回目の開花です!

雨続きで荒れた状態になっている庭ですが
明日からはまた暑さとの闘い。
少しでも頑張らないと…猫の額の畑も…


この記事へのコメントはこちら