《バラ庭》ガーデンNOW~オープンガーデン終わりました~♪

  • 《バラ庭》ガーデンNOW~オープンガーデン終わりました~♪

 

オープンガーデンも終わり20日には梅雨入り宣言が出ました。

21日からは雨風も強く大変でした。毎日雨の日が続き花たちも

すっかり傷んでしまい大変な情景になっています。

明日は少しメンテできるかな?

 

(トップ写真)は

オープンガーデン中に花を見ることができない

トゲトゲの花が6/22開花しました。

"ベルケア パープレア"

↓6/21はまだ開花の始まり・・・

 

 

こちらも人気者の花火のような

"アリウム シューベルティー"

去年は見事な姿を見せてくれたのですが、

球根を掘り上げないでそのままにしていたら

今年はこんな程度で終わってしまいました。

難しいですね・・・

 

 

↓去年は素晴らしかった人気者でした!

 

 

 

 

↓"ガイラルディア グレープセンセーション"

ようやく咲き始めました!

去年は9月ごろが見ごろでした。

一年経って株が充実、蕾も多く付いて

これからが楽しみです。

 

 

↓去年9/11に撮影

 

"スカシユリ"

どこから来たか不明のユリですが

毎年見事に咲いてくれます。

 

 

"バーベナ メテオールシャワー"

普通のバーベナより背丈が低く多くの茎を

立ち上げます。

 

 

↓"アメリカフジ"

花がらつみができずに気になっていたら

もう二回目の開花です!

 

 

雨続きで荒れた状態になっている庭ですが

明日からはまた暑さとの闘い。

少しでも頑張らないと…猫の額の畑も…

 

2026.06.23:baraniwa:[ <ガーデンNOW>]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。