UXデザインのお手本

  • UXデザインのお手本
駅前のおもちゃ屋kimiにて。

質感、言葉、色合など、
手に取ったときにワクワクするかどうか、
世界観に入り込めるかどうかは、
ゲームにおける特に重要な要素だと思うが、
面白いゲームは一枚一枚のカードが
まさにUXデザインのお手本である。

というかこのゲームは大分ヤバい。
2017.06.24:NAO:コメント(0):[メモ・雑感]

なぜ、今都心ではなく別の地域を選択するのか

  • なぜ、今都心ではなく別の地域を選択するのか
自分の所属する会社が、今ここにある意味。

共感するとともに、経営者に限らず、
多くの人に読んで欲しい記事だなと感じました。

なぜ、今都心ではなく別の地域を選択するのか
https://www.kayac.com/vision/kamakura

(以外抜粋)株式会社である僕らは、資本主義を否定はしません。資本主義を改善した先によりよい世界があると考えます。そこで従来の資本主義が重要とする売上や利益という指標に加えて、大切にすべき指標を提案します。新たな指標を追加することが、豊かさの再定義であると考えています。
2017.06.23:NAO:コメント(0):[読みログ]

やっちゃえ発信

  • やっちゃえ発信
情報発信にはリスクがある。

余計なことを書いて引かれたり、
上手く伝わらずに誤解を招くなんてケースはままある。

一方で発信することのメリットは、
し続けた人に必要な情報が入って来ることだと思う。

受信に寄ると入って来ない種類のものや、
タイミングがズレてしまうものは少なくない。

「やっちまったなー」と「やっちゃえ」を
繰り返して前に進むプロセスは、大人も子供も一緒だ。
2017.06.22:NAO:コメント(0):[メモ・雑感]

新橋《一軒め酒場》の蟹玉風

  • 新橋《一軒め酒場》の蟹玉風
「大変熱いのでお気をつけくださ・・アチっ!!!」

アジア系の店員さんが可愛かった(笑)
2017.06.21:NAO:コメント(0):[食べログ]

日本ものづくりワールド

  • 日本ものづくりワールド
こういう見本市は業界の縮図になっていて、
何となくトレンドを掴むには有効だなーと感じる。

業界向けのソリューションがいっぱいあったけど、
みんなUIがエクセルちっくでなんかワクワクしない。

ある意味隙間だなと思いました。
2017.06.21:NAO:コメント(0):[メモ・雑感]
今日 123件
昨日 313件
合計 484,045件