ドラマチック戎市(クラシックカー)その2

  • ドラマチック戎市(クラシックカー)その2

 1962年 輸出用のDATSUN 1500(SPL310)に加え、日本国内向けモデルのフェアレディ1500(SP310)発表。直列4気筒 G型エンジン(71馬力/5,000rpm)を搭載、左向きの後部座席が備わる3人乗りであった。1963年第一回日本グランプリ、国内スポーツカーB2クラスでフェアレディ1500は優勝を飾る。源流となるダットサンスポーツDC-3発売からたった10年でこの進化、当時の日本人技術者はすごかったと思う。

2016.06.19:li-no:[気ままなつぶやき]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。