1962年 輸出用のDATSUN 1500(SPL310)に加え、日本国内向けモデルのフェアレディ1500(SP310)発表。直列4気筒 G型エンジン(71馬力/5,000rpm)を搭載、左向きの後部座席が備わる3人乗りであった。1963年第一回日本グランプリ、国内スポーツカーB2クラスでフェアレディ1500は優勝を飾る。源流となるダットサンスポーツDC-3発売からたった10年でこの進化、当時の日本人技術者はすごかったと思う。
- 新着コメント
-
2021.09.07 (陶山加織)川西ダリヤ園の写真についてのご相談
-
2020.07.24 (渡邊義則)懐かしい新山神社獅子舞人形 作っていますか?
-
2019.01.24 (ねこちゃん)ブログ復活 おめでとう。
-
2017.07.10 (名無し)米沢市内昭和30年代末頃
-
2016.09.29 (蔵田 国生)御礼
この記事へのコメントはこちら