HOME > 記事一覧

東部地区生花教室 (東部地区まちづくりセンター)

2026.06.26:

いきいき百歳体操(中部地区まちづくりセンター)

2026.06.26:

しろあと教室開級式(中部地区まちづくりセンター)

2026.06.24:

中部地区婦人学級酒田市研修

2026.06.23:

第2小学校との交流会・よもぎ団子作り(西部地区まちづくりセンター)

  • 第2小学校との交流会・よもぎ団子作り(西部地区まちづくりセンター)

6月19日(金)第2小学校の放課後活動で、子ども達が西部地区まちづくりセンターに来てくれました。

この日来てくれたのは第2小学校の3年生24名!

4月に3校が統合したため初めて西部のまちづくりセンターに来た子が多かったのですが、みんな緊張した様子もなく元気よくあいさつしてくれました。

 

今回の活動は「よもぎ団子」をみんなで作りました。

時間の関係で、さわやかクラブのかたに手伝っていただいて、事前にだんごの生地を作っておきました。

生地を丸めて、茹でて、きなこをまぶして、串にさして完成です。

できたお団子は、みんなでおいしくいただきました。

 

 

今回、西部地区まちづくりセンターに来てみてどうでしたか?

今後いろいろな事業をしますので、またきてくださいね。