HOME > 記事一覧
東部地区生花教室 (東部地区まちづくりセンター)
2026.06.26:
いきいき百歳体操(中部地区まちづくりセンター)
2026.06.26:
しろあと教室開級式(中部地区まちづくりセンター)
2026.06.24:
中部地区婦人学級酒田市研修
2026.06.23:
第2小学校との交流会・よもぎ団子作り(西部地区まちづくりセンター)
6月19日(金)第2小学校の放課後活動で、子ども達が西部地区まちづくりセンターに来てくれました。
この日来てくれたのは第2小学校の3年生24名!
4月に3校が統合したため初めて西部のまちづくりセンターに来た子が多かったのですが、みんな緊張した様子もなく元気よくあいさつしてくれました。
今回の活動は「よもぎ団子」をみんなで作りました。
時間の関係で、さわやかクラブのかたに手伝っていただいて、事前にだんごの生地を作っておきました。
生地を丸めて、茹でて、きなこをまぶして、串にさして完成です。
できたお団子は、みんなでおいしくいただきました。
今回、西部地区まちづくりセンターに来てみてどうでしたか?
今後いろいろな事業をしますので、またきてくださいね。
2026.06.22:コメント(0):[西部地区まちづくりセンター]
