J2 第16節 vs いわきFC

先日、J2第16節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでいわきFCと対戦し、0-2で敗れました。

 

アウエー3連戦、勝利して、弾みをつけたい山形、しかし、序盤からいわきがゲームを支配し、チャンスを次々とつくっていく。すると、いわきの左サイドからのクロスがゴールに吸い込まれ、失点。ピンチを防いでいたNO.1渋谷選手もこれは軌道が悪く、防ぎきれなかった。そして、前半終了となる。

後半は風上になるもいわきの勢いは衰えない。決定的なチャンスを次々と作っていくと、CKからニアで合わせられ、失点。その後は山形もボールを動かしながらいわきゴールに迫るも得点できず、試合終了となった。

 

球際の部分での強さをいわきに感じたけど、それはファウル取らないのかというジャッジも気になった。けっこう最近は槙野監督の件といい、審判問題あるけど、これはサッカー界全体の課題、どうやってミスジャッジを減らしていくのか、そのときそのときの状況がそのケースごとに違うだけに難しいけど、取り組んでいこう。

 

次の試合は14日(土)、アウエーで大宮アルディージャと対戦です。

上位にいるチームに勝利しよう~

2026.11.08:宝寿の湯:[モンテディオ山形]

この記事へのコメントはこちら

※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。