J2 第20節 vs ブラウブリッツ秋田

  • J2 第20節 vs ブラウブリッツ秋田

先日、J2第20節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでブラウブリッツ秋田と対戦し、3-2で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を20としました。

 

渡邉監督が解任され、佐藤尽コーチが暫定的にチームの指揮を執る初戦、先制は秋田、秋田右サイドからのクロスにヘディングで合わせられ、失点、良い軌道を描いてのボールに止めるのは難しかった。しかし、すぐに山形は反撃、NO.4西村選手からのロングボールにNO.11藤本選手がおさめて、中央にボールを送ると、NO.25國分選手がDFの股を抜くパスで左にフリーのNO.14坂本選手が押し込み、ゴール☆みんなナイスプレイでつながっての素晴らしいゴールだった。その後はお互い膠着状態になり、前半終了となる。

後半に入り、球際での攻防が激しくなってくる。そんな中、秋田のFKから小松がヘディングで合わせ、失点。良いボールから良いヘディング、完全にやられてしまった。しかし、山形も追いつく、秋田ゴール前のFKからゴール前ボールがこぼれると、NO.5安部選手がシュートを撃つも、ブロックされるが、さらにNO.4西村選手がシュートを撃ち、ゴール☆混戦の中、撃ちきることができたのが、大きい。さらに、終了間際、NO.90ディサロ選手が前向きでボールを受け、ゴールに迫ると、DFのタイミングをずらすシュートでゴール☆最後、勝ち越して試合終了となった。

 

秋田はFWにボールを当てるいつものサッカーだったけど、山形は珍しく、裏へ出すロングボールが多かった。めちゃくちゃ雨が降っていることもあるし、監督が代わったこともあるし、いろんな要因が考えられるけど、そこから最初の得点が生まれたのは良かったし、前への意識が強く感じたので、良かったと思う。そして、仙台戦同様、先制を許し、追いついたものの勝ち越され、再度追いつき、そして、勝ち越し、終わらせることができたのは良かった。逆転しての勝利、勢いがつく勝ち方で、ここから一戦必勝、上がっていきたいね。

 

次の試合は28日(土)、ホームでV・ファーレン長崎と対戦です。

前回は悔しいドローだった対戦、勝利したいね。

2025.06.24:宝寿の湯:[モンテディオ山形]

この記事へのコメントはこちら

※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。