HOME > 日々の活動・思うこと
男子フィギュア
バンクーバーオリンピック男子フィギュアスケートを見ました。
最初のほうも見たけど、最後の第4グループの方々とその前の方々とでは、レベルもそうだが、雰囲気も違いすぎたな。
とはいえ、第3グループの小塚も4回転ジャンプを成功させたし、チャレンジ感が伝わってすごい良かったけどね。
織田は残念だったな。
オリンピックという一発勝負ではいろいろなことが起こり得るもの。この経験をこれから活かしていってほしいね。
高橋はマジかっこよかった。4回転ジャンプこそ決まらなかったが、リスクを恐れずチャレンジする姿、また、その失敗を引きずらず、最後までやりきる姿、最高でした。銅メダルおめでとう。これからもがんばってほしいね。
金メダルのライサチェックは素晴らしかったな。マジきれいだった。この得点を見て、金行ったかもなとは思ったけど、マジいっちゃったな。銀メダルのプルシェンコの4回転ジャンプについてのコメントは確かに言っていることはわかるが、ジャンプ以外での面はライサチェックのほうが上においらも感じたな。もう少し全体的にキレがあると良かったんだけどね。
今回は関係ない俺でもすごいドキドキワクワクさせてもらったな。
非常に面白かった。
2010.02.20:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
愛とパン
上杉公園より南西に少し行ったところ松ヶ崎1丁目に「愛とパン」っていうお店があります。
愛ってのは直江兼続を意識してのことだと思うが、行ってみると、積極的にパンをおすすめしている感じや一生懸命作っている感じにパンへの愛情を感じるぜ☆
いろいろなパンがあるので、ぜひ、行ってみてね~。
場所は最初に言ったとおりだが、なかなか説明しづらい場所。。。
だけど、お店が画像のとおり、オレンジ色と目立つ色なので、見かけたらぜひ、入ってみてね。
2010.02.18:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
みんなで選ぶ 第2回温泉大賞
大手ネットプロバイダー「ビッグローブ」の「みんなで選ぶ 第2回温泉大賞」で、温泉地部門の1位に草津温泉(群馬)が輝いたみたいだな。同社が昨年11~今年1月に約4万人のネット投票を受けたほか、サイトでの口コミ評価などをもとに決定したみたいですね。
草津は2年連続のトップで、湯量や泉質だけでなく、名物の「湯畑」「湯もみ」を評価する声が多かったみたいだな。
以下、(2)由布院温泉(大分)(3)登別温泉(北海道)(4)有馬温泉(兵庫)(5)箱根湯本温泉(神奈川)。
温泉宿部門では(1)加賀屋(石川・和倉温泉)(2)第一滝本館(北海道・登別温泉)(3)箱根ホテル小涌園(神奈川・小涌谷温泉)-など。
む~、やはり上位の顔ぶれはそうなるんだな。
確かにみな素晴らしいところばっかだもんね。
それにしてもこの中で実際に行ったことがあるところは湯布院温泉しかないな(^^;)
もっといろいろなところに行って、見てみないとわからんな。
ってか、湯布院温泉にもまた行ってみたいものだぜ☆
2010.02.17:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
バレンタイン
米沢を代表するゆるキャラであるかねたんあてに15日まででバレンタインチョコが15個も届いたみたいですな。
昨年は1個だけだったのに、すごい出世だぜ。
そして、かげっちさまおせんちゃんにも届いたみたいで、かげっちさまは7個、おせんちゃんには友チョコとして3個届いたみたいだな。
みんなたいしたものだぜ。
俺!?
俺はおせんちゃんよりもらってません(笑)
。。。
いや、別にチョコなんていいのYO。
もらわなくたっていいのYO。
全然いい。
ノープロブレムだ。
ああ~、かねたんになりたい。。。
2010.02.16:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
ホワイトフェスタ 2010
先日、ホワイトフェスタ2010に行ってきました。
というのも今年から米沢商工会議所青年部が今まで行ってきたわいわいワインパーティと市で行ってきたホワイトフェスタが一緒となったので、このホワイトフェスタ2010が米沢商工会議所青年部の2月例会ということもあり、行ってきたわけです。
ちなみにホワイトフェスタというのはいろいろな出会いの場のパーティです。
それにしても人多かったな~。
300人近くいたのだろうか!?
まぁ、人が多い分、盛り上がってる雰囲気はあったけどね~。
これが良い出会いのきっかけとなり、うまくいってほしいですわね。
そういえば、今日はバレンタインデーだったな。
世の男性諸君はドキドキしていることだろうね。
かくいうおいらも昔はドキドキしていたものだが、こうある程度の年になるとそれもなくなってくるわね。
やはり一番盛り上がったのは学生の頃だろうな~。
まぁ、なんもなかったけどね(笑)
今日も良い一日になるといいな。
2010.02.14:コメント(0):[日々の活動・思うこと]


