HOME > 日々の活動・思うこと

ドラマチック戎市


今年もドラマチック戎市がいよいよ始まります。
第28回ドラマチック戎市
平成22年5月23日(日)
開催時間 10時~15:30

開会式 
恒例の路上大テント市では様々な美味しいものやグッズが販売してます。

イベントは
・北部小学校マーチングバンド 
・米沢四中吹奏楽部 
・空/Qooライブ
・フィットネスファミリア
・駅からハイキング
・山大ジャグリング
などがあります。

皆様ぜひあら町ドラマチック戎市に行ってみてください☆

詳しいお問い合わせは
「ドラマチック戎市」実行委員会 事務局
電話090-7337-1015
http://www.yzshop.or.jp/aramachi/

四谷精肉店

  • 四谷精肉店

先日、東京で開かれたセミナーに行ってきました。
そのセミナーは四谷で昼から行われるということで、その前に開催場所の近所でなんか良い店ないかなと探してみる。
そこで、気になった店はたくさんあったのだが、その中でチョイスしたお店が四谷精肉店です。
ランチメニューがシンプルで名物スタ丼、辛味噌スタ丼、トントロねぎ塩丼の三つしかなく、そのときはトントロがきれていたみたいで、二つしかなかったが、元々、名物スタ丼を食べる気だったので、良かったぜ。
それがこの画像(ちなみに大盛り)です。
男受けしそうな味だったぜ。
美味しかったYO。
夜も行ってみたいところだったな。

てんま

  • てんま

先日、「ヲノグァワ」のノベライズ担当の高橋さんがござった夜、夕食をてんま駅前店で食べました。
中央のてんまは行ったことあるけど、こちらのほうは初めてだな。
新しいこともあり、清潔感のあるお店だったな。
そして、俺はお腹がとにかく空いていたので、とにかく一生懸命食べてた。
まちの後輩Sくんおすすめのユッケ丼をオーダーしたけど、これは美味しかったな(^_^)

思わず、もう一杯おかわりしそうになるほど、美味しかったぜ。
また食べてみたい一品だな。
あと、天元豚のシロ(ホルモン)も美味しかった☆
それにしても・・・、
ごはんのおかわりはなかなかのボリュームだった(^^;)
あんなにあるとは思わなかったYO。
でも、めちゃめちゃ食べたいときはおすすめのお店だな。
また、来たいものだぜ☆

牛肉侍

  • 牛肉侍

ある日、母が松川弁当の駅弁が食べたいというので、買ってきました。
牛そぼろがあるのがいいと母は言うので、牛肉道場がいいのかなと勝手に思い、買ってきたところ、なかなか喜んでいたので、良かったぜ☆

俺はこちらの画像の牛肉侍をチョイス。
中はこんな形で、牛肉のしょうが焼き、ハンバーグ、角煮と入っていてそれぞれうまかったけど、特に俺的には角煮がおいしく感じたな。
これ食べてごはんを食べると最高だな。
もう少しごはんがあると俺はうれしいな~。


まぁ、機会があったらまた食べたいぜ☆

GW入れ込み数


山形県は今年のGW期間中に県内の主要観光地などを訪れた観光客数を発表したみたいですね。
全体の観光客数は78万8千人で、前年比7,2%減みたいです。
まぁ、去年はなんといってもNHK大河ドラマ天地人があったからな~。その影響もあって訪れる人は多かったからな。今年、それを上回るってのはなかなか難しいわな。でも、その前の年である2008年と比べると、17%増加したみたいです。高速道路のETC割引の影響や曜日配列がその要因と考えられるみたいですね。まぁ、我々としてはそういう影響を抜きに山形県に行ってみたいと思ってもらえていらっしゃってるようにがんばりたいところですわね。
ちなみに調査期間は4月24日~5月5日までの12日間みたいです。

イベントだと、上杉祭りも去年は過去最高の44万人が訪れたみたいですが、今年は38万7千人くらいで12%減となったみたいです。去年は北村氏や比嘉氏もござっていたしな~。大河ドラマの影響は大きかったわな。
その影響に負けないようにこれからがんばっていきたいわね。