HOME > 日々の活動・思うこと
てんま
先日、非常に大切な方とまちの仲間とで焼肉に行ってきました~。
場所は中央にあるてんま。
本当は京城苑に行きたかったが、休みなのかやってなかったな~、残念。
しかし、てんま超美味しかった~。
たくさん肉食べたな~。
こう書くと、最近、少し太ってきたので妻に怒られそうだが、焼肉屋に来たからにはたくさん食べないと始まらないからね。
まぁ、お酒も飲んだので、そんなには肉入らなかったけど、楽しかった。
また行きたいものだぜ☆
ってか、ワールドカップもベスト16が出揃ったな~。
そして、もう今日試合なんだな。
韓国対ウルグアイ気になるぜ。
好試合になるといいね。
まぁ、日本以外の試合で気になるところと言えば、イングランド対ドイツ、ポルトガル対スペインだべな~。
想像するだけで涎が出そうな試合だが、どういう結末が待っているのか注意深く見させてもらおうかな。
日本戦は29日だな。
要チェックだ☆
2010.06.26:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
ブリュレ
大切な方から「ブリュレ」という本をいただきました。
ありがとうございました。
早速読んでみようと思い、読み出したらはまってしまい、一気に読んでしまいました。
話の展開が早く、どうなるのかなっと気にさせる感じだったのが良かったね。内容も非現実的な部分はあったり、ちょいせつない部分はあるのだが、面白かった。
ちょっといろいろと考えさせられる物語だったね。
まぁ、映画も観てみたいなって思った。
最後にある林田監督とIMPプロデューサーの対談は非常に勉強になった。やはりこれだけの仕事をするにはタフな心と大きなエネルギーが必要なのだろう。
俺もがんばりたいと思ったね。
2010.06.23:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
いい旅夢気分
明日23日(水)20時からテレビ東京「いい旅夢気分」3時間スペシャルで少しうちが取り上げられる予定です。
どのような感じになるのかは実際に観てのお楽しみとなります。
(自分もわからないので、楽しみです)
まぁ、こちら山形ではテレビ東京系がないので、後日、放送されるかと思うが、しばしお待ちを・・・。
観られる方はぜひ、チェックしてね☆
2010.06.22:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
最近の料理
久しぶりに旅館の料理の紹介です。
この画像は桃太郎トマトを米沢牛でやさしく包んだ料理。
トマトと牛肉のハーモニーが絶妙な一品。
最近、出し始めた料理なので、まだ、口にしていない人はぜひ、要チェックです。
そして、下の画像はごぼうのスープです。
そのときそのときで、使用する野菜が違うので、ぜひ、こちらも様々な野菜スープをチェックしていただきたいものです。

2010.06.11:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
リバーチャレンジ 2010
昨年、初めて行って好評だったリバーチャレンジを今年も行います。
今年は6月27日(日)と7月25日(日)の2回に分けて講演と川遊びを行います。
○6月27日(日)
午後1時30分 三沢コミュニティセンター
・記念講演
演題 みんなで考える河川環境
講師 浦 壮一郎さん(環境ジャーナリスト、フォトライター)
・パネルディスカッション
テーマ 大樽川の可能性
パネラー 浦 壮一郎さん
白壁 洋子さん
関谷 幸子さん
山口 芳彦さん
コーディネート 我妻 徳雄さん
○7月25日(日)
参加費 大人 2,000円 小人 1,000円(昼食・保険料含む)
集合 9時30分 小野川河川公園
プログラム
魚の手づかみ 9時40分~10時40分
魚の調理 10時40分~11時20分
川下り 11時20分~12時30分
昼食 12時30分~13時30分
水辺の植物観察 13時30分~14時
申込・お問い合わせは寿宝園までお願いします。
TEL 0238-32-2214
FAX 0238-32-2231
2010.06.09:コメント(0):[日々の活動・思うこと]


