HOME > 日々の活動・思うこと
まほろば直売所 四季菜館
まほろば直売所「四季菜館」では明日8月8日(日)10:00~15:00から二周年感謝市を行うみたいです。
旬の新鮮野菜がたくさんあり、明日は市価の7割から5割の特価品もあり、大変お買い得みたいです。
ぜひ、いってみてください☆
9日~15日までもお盆セールということで営業しているみたいです。
営業時間(10月まで無休)
平日 10:00~18:00
土日 10:00~15:00
8月13日 10:00~15:00
高畠町高畠542-3(旧アオヤギ靴店)
町役場の近くらしいです。
電話・FAX 0238-52-2483
2010.08.07:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
シベール
シベールに先日、寄ってきました。
シベールといえばラスク。
ラスクで超有名なのだが、パンや洋菓子なども売っています。
そのパンもいろいろなアイディアがあり、個人的に好きです。
画像はオススメ商品であった、マンゴープリンのパンとナンカレー。
マンゴー好きの俺にとっては一度は食べなければならないだろうなパンだったので、食べてみたぜ☆
冷蔵して食べてみてくださいとのことだったので、していたが、それは季節がらってこともあるだろうけど、正解だったね。
おいしかった。
ナンカレーのほうもそんなに辛くはなく、そういった意味でもおいしかった。
ほかにもいろいろと興味深いものもあったけど、それはまた次回だな。
ってか、レジもけっこう混んでいたな。
さすが人気のあるお店だぜ。
2010.08.06:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
BAGEL poco
長井市にあるベーグル専門店BAGEL poco。
県内の夕方のニュースとかで取り上げられているところを何度か見て、行ってみたいな~とは思っていたのですが、なかなか機会がなかった。
そんなところ、妻が友人と行ってきたので、お土産としていただきました(^_^)
11時開店のお店なのですが、開店前に並んでいる人もいたとか。
やはりすごい人気店なのだなと思ったぜ。
んで、3種類のベーグルをいただいた。
ストロベリー、ブルーベリー、マンゴー。
好きなものばかりなので、ベストチョイスだ。
そして、実際食べてみると、おいしかった。
妻の話だと、実際にその場で出来立てを食べると、すごくおいしかったみたい。
やはり実際に行ってみないとだめだな。
ぜひ、行ってみたいところだぜ。
人気店なので、開店と同時にガンガン売れていくみたい。。。
なるべく開店に合わせていきたいところだね。
2010.08.05:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
河岸や
先日、中央にある居酒屋「河岸や」にいってきました。
ちなみにこれは「かしや」と呼びます。
場所は市営駐車場の向かいにあります。
そんなに広くない店内だからこそのアットホームな雰囲気があったね。
店員さんもユニークに方々だし、なかなかいいところだったYO。
魚ものがメインになっているので、刺身の盛り合わせを頼んだぜ。
これもgoodだったし、日本酒もgoodだった。
そのぶん、一気にダウンしちゃったけどね(笑)
ぜひ、機会があったらいってみてNE。
2010.08.03:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
愛宕の火祭り
明日8月1日(日)は愛宕神社・羽山神社例大祭の前夜祭として「愛宕の火祭り」が行われます。
スケジュールとしては、
午後5時30分 松明採火式(松岬神社)
午後6時 神輿のお山登り
午後6時40分 松明行列
午後8時30分 火祭り広場 神輿渡御
メイン会場 火まつり広場(地蔵園)、愛宕神社一帯
行列行程 信金西部支店から火まつり広場へ
主催 愛宕羽山両神社・氏子青年会・愛宕の火まつり実行委員会
後援 米沢四季祭り委員会・米沢商工会議所・愛宕の火祭り応援団
問い合わせ
○愛宕神社 0238-23-3268
○実行委員会 090-3982-0395
2010.07.31:コメント(0):[日々の活動・思うこと]



