HOME > 日々の活動・思うこと
ゲームとの連携 町おこしに効果
何気なく新聞を読んでいると、ゲームとの連携、町おこしに効果という記事をみつけた。
なんでも家庭用ゲーム機や携帯電話向けのゲームソフトと地域が連携し、町おこしに取り組む動きがけっこうあるらしい。
長野県の渋温泉では「モンスターハンターポータブル3rd」のゲームに登場するユクモ村と似ていることからイベント会場に選ばれ、温泉街をユクモ村に見立て工夫し、ゲームユーザーを集客できるよう知名度向上に努力しているらしいし、「コロニーな生活☆プラス」というゲームでは全国にある提携店で商品を購入すると、ゲームと連携したカードを入手することができるらしいし、「ラブプラス+」というゲームでは舞台となった静岡県熱海市でイベントを開催したらしい。
他にもいろいろあるみたいだが、こうしてみると、本当に知名度向上をはかるため様々なことにチャレンジしていることがわかる。
ここもなにかの舞台にならぬものかな~、なにかに使ってくれい(笑)
2011.01.04:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
参道
寿宝園、そして甲子大黒天本山宝珠寺に続く参道です。
この画像でもわかるとおり、今年は今のところ雪が少ないです。
今日は晴れみたいだし、明日も曇りみたいで雪が降るにしてもそんなには積もらないやろ的な感じで、俺は助かるばかりだぜ。
まだ今はこんな感じで、通りやすいので、初詣がまだな方のみならず、いろいろとお参りされた方もこんな厳しい時代だからこそ大黒様の笑顔に触れ、元気に毎日過ごすことができるよう、ぜひ、お参りにいってみてください。
2011.01.03:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
あけましておめでとうございます☆
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
毎年、年が変わると同時に行われる大黒様のご祈祷を今年も受けてきた。
今年も大黒様に見守られながら大きく成長していきたいものだ。
そして、年初めの運試しであるおみくじを毎年同様引いてみると、
・・・
・・・
大吉だったぜ☆
家、土地に手を出すと良いらしい。
そして、病はすごかった。
神へのお祈りだけでOKらしい(笑)
まぁ、要は大きな病気はないってことなんだべな。
そうだといいな~。
それにしても、年末は北日本中心に大荒れとか日本海側大雪とかニュースが多かったが、雪は現時点ではたいしたことないな。
こっちはそんなに降らなくなったのか!?
とはいえ、気を引き締めながら生活せなあかんけどね。
2011.01.01:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
今年一年ありがとうございました
今年一年ありがとうございました。
みなさまのおかげで無事に一年過ごすことができました。
振り返ってみると、なんかあっという間の一年だったな。
とはいえ、あっという間ながらもなかなか中身の濃い一年だったかのようにも思える。
いろいろなことにチャレンジしたかのようにも思うし、まだまだできることあったんでないかなっていう風にも思える。
まぁ、そこらへんは来年への課題やな。
様々なことにトライしていきたいものだぜ。
プライベート的にはそろそろ子供作れ!早く作れ!!って多方面から圧力がかかりそうな予感やな。。。
幸い、一番身近な存在である母がなんとも思っていないからまだいいが・・・。
大黒さまにお願いするしかないな。
2010.12.31:コメント(0):[日々の活動・思うこと]
KAGEROU
第五回ポプラ社小説大賞受賞作である水嶋ヒロ著の「KAGEROU」を読んでみました。
100万本突破の超話題作ということや発売前から注目されていたということでどんな作品なのか気にはなっていました。
個人的な感想としては意外といったら言葉悪いが、思ったよりひとつの作品としてまとまっている印象を受けた。
背景描写も例えを用いながらよりわかりやすく表現しているし、言葉もそんなに難しい言葉がないので、俺みたいなそんなに小説を読まない人でもすごく読みやすいと思う。
内容は正直そんなに頭にガーンって打ち響くほどのインパクトはなかった。まぁ、そんな作品はそうそうないけどね(^^;)
ただ、著者の言いたいメッセージ性ってのがすごく伝わってくる内容だし、それについて考えさせられるものはあったと思う。
ポプラ社小説大賞受賞に値するのかどうか出来レースだったのではないかとかいろいろ言われている作品でもあったのだが、そこらへんは他の作品がわからんし、なによりプロでないので、俺如きが読んでもわからない。まぁ、正直そこらへんは俺から見たらどうでもいいしね(笑)
でも、非常に重要なメッセージ性のある作品なので、読んでみて考えさせられたという部分では読んでみてよかったと俺は思う。
映画化の噂もあるみたいだが、ぜひ、こちらの地方で撮ってほしいものだ。
って、最初のビルのシーンは難しいけどね。
2010.12.29:コメント(0):[日々の活動・思うこと]


