今更ながら龍馬伝を観た。
個人的にはNHKの大河ドラマの中ではかなり好きなドラマだな。
だけど、最後のほうを全然観れなかったので、今回観たけど、やはり岩崎さんを演じている香川さんはなかなか味を出していたなという印象を受けた。
ストーリーはまぁ、元々坂本さんと岩崎さんが知り会ったのが長崎でないかっていうことで、そう考えると最初から話が全然違ってくるのだけど、文書では残っていないだけで、本当は知人だったと考えられなくもないので、完全に否定ではできないところだけどね。
全体的に可能性が決して0ではないっていうところからのストーリーみたいだけど、さすがにそれは無理だろう的なこともあった。
まぁ、そこはドラマだからとほほえましく観ていたけどね。
それでも、俺的には篤姫と江は無理だったな~。
ストーリーを盛り上げるためだろうけど、あそこまでだとちょっとひいてしまう。
歴史上のことだから最後はどうしても死での幕切れになってしまうのだが、坂本さんの場合は暗殺だからちょっと悲しかったね。
でも、本当勇気くれる内容だったな~。

にほんブログ村
先日、昭和ホルモン亭に行ってきた。
結構行っているところで、もはや行き慣れた感があるほどだ。
まぁ、けっこういろいろ食べたけど、美味しかったな~。
肉食べると生き返りますね。
画像は〆の一品でチョイスした肉そば。
前はラーメンだけしかなかったけど、そばが出てきたんだな~。
しかし、そのそばも種類が肉そばしかないとはな。
さすが焼き肉屋だぜ。
美味しかった~。
でも、最近、そんなに食べれなくなってきたな~。
さすがに年をとってきたからか。
まぁ、食欲も前みたいにガンガン食べたいっていう気持ちもなくなってきたしね。
だいぶお腹も落ち着いてきたかな。

にほんブログ村
先日、そば屋「伝右エ門」に行ってきました。
所用で行ってきたところなのだが、そのとき、食べたのが、おすすめの牛すじそばです。
通常は1,000円なのですが、自分は大盛りをオーダーしたので、1,200円。
それにしても。牛すじは美味しいな~。
そばと一緒に食べてもOKやな。
限定みたいなので、機会があったらぜひ食べてみてほしい。
そして、今年のY-1グランプリで準グランプリだったもち天ぞう煮も美味しいので、そちらもぜひ、食べてみてほしい☆

にほんブログ村
昨年度をもって米沢市営小野川スキー場は廃止されました。
しかし、今年度地元NPO法人おのがわが小野川スキー場を営業します。
12月23日(金)営業開始。
できるくらい雪が積もるといいな~。なんかいけそうな感じするけど、どうなるか。
そして、下記が今シーズンの料金となります。
ぜひ、遊びにいらしてみてください☆
【2011シーズン 営業のご案内】
■ スキー場営業:平成23年12月23日(祝)~平成23年3月11日(日)
○ 火曜日~金曜日 9:00~16:30 (予約制)
○ 土曜・日曜・祝日 9:00~16:30
■ リフト料金
大人(高校生以上) 子供(中学生以下)
1日券 2,000円 1,000円
4時間券 1,200円 600円
回数券(11回) 2,000円 1,000円
1回券 200円 100円
親子券(子供一人親一人) 2,500円 子供一人増えると +500円
親一人増えると +1500円
詳しくは下記ブログを要チェックだ。
NPO法人 おのがわ 小野川スキー場ブログ

にほんブログ村
忘年会・新年会プラン
平日 10,000円~(飲み放題込)
バス送迎あり
詳しくは0238-32-2214まで
ご予約・お問い合わせの際はHPを見ましたとお伝えください☆

にほんブログ村
2026/6/28 = 1,636pv
2026/6/27 = 2,692pv
2005/6/27 ~ 4,517,825pv