HOME > 日々の活動・思うこと

米沢納涼水上花火大会

明日は第63回米沢納涼水上花火大会が開催されます。

 

〇開催日時

8月7日(金) 18時 アトラクション

      19時30分 花火打ち上げ

※荒天時は8月10日(月)に順延

〇場所 米沢市松が岬公園

〇打ち上げ数 約5,000発

〇有料観覧席 

大人 2,000円 高校生以下 1,000円

未就学児無料(但し大人同伴要)

 

〇お問い合わせ

米沢日報 0238-22-7250

 

ぜひ、夏の花火大会で盛り上がりましょう~ 

2026.08.06:宝寿の湯:コメント(0):[日々の活動・思うこと]

居酒屋えん

  • 居酒屋えん

先日、居酒屋えんに行ってきました。

今週末からいよいよJリーグが開幕ということで、モンテサポーターで景気づけに飲みました。

いや~、自分は疲れていたのか、酔っぱらうのが早かった・・・

コースで提供された料理を食べたのですが、全部美味しかった~、プラス、岩ガキの案内があり、それも食べてみたけど、表面の弾力感、食べたときの中からの濃厚な旨味が最高だった。

レモンとの相性も抜群で、さわやかな酸味とマッチして良かった。

今年、また食べたいな~

2026.08.05:宝寿の湯:コメント(0):[日々の活動・思うこと]

龍華食堂

  • 龍華食堂

小野川温泉のお店で食べる機会もけっこうあります。

暑い時期、龍華食堂で食べるメニュー、自分は一択で、冷やしたぬきそば大盛を頼みます。

そばというと、自分は龍華食堂のそばのイメージが強く、小さい頃から食べてきているので、それにずっとハマっているというのもある。

ずっとざるそばか鳥そばを食べてきたけど、ここ近年で冷やしたぬきがあることを知ってからはもうこれ。

夏は冷やしで元気を出していこう~

 

2026.08.04:宝寿の湯:コメント(0):[日々の活動・思うこと]

取材

次の小野川温泉の企画のため、小野川温泉の人に対して取材してきました。

取材しなくても知っているじゃんと思われるかもしれないけど、けっこう自分は知らないんだよな~

今回、いろいろ回って改めて知ることができて勉強になった。

まだまだ、小野川温泉のこと、知らないことが多い。

もっともっと知ろう~

 

2026.08.03:宝寿の湯:コメント(0):[日々の活動・思うこと]

夏こそ入浴、血流アップ

7月の最後の週から涼しい日が続いている小野川温泉、まだ暑い夏本番ではないけど、そろそろ梅雨明け、30℃を超える日が来る、そんなときこそ、しっかり入浴をすることが大事です。

シャワーだけでは得られない湯船につかることの大事さ

・「隠れ冷え性」と自律神経のケア

・深部体温の上昇と「温熱作用」

・「静水圧作用」によるむくみ軽減

・良質な睡眠の確保

 

「夏なのに、なんだか身体が重い・・・」と感じている方、ぜひ、温泉でゆっくり夏の疲れをリセットしましょう。

2026.08.02:宝寿の湯:コメント(0):[日々の活動・思うこと]