置賜地方の冬のソウルフード、みそ餅の販売を開始しました。
まめ、くるみ、ごまの3種類があり、どれもおすすめです。
気軽に焼いて食べて美味しいみそ餅、ぜひ、ご賞味ください~
置賜地方の冬のソウルフード、みそ餅の販売を開始しました。
まめ、くるみ、ごまの3種類があり、どれもおすすめです。
気軽に焼いて食べて美味しいみそ餅、ぜひ、ご賞味ください~
先日、麺屋春馬に行ってきました。
何回か行った事あるけど、どのラーメン食べようかな~って考えたけど、いつも食べているジャンクにしました。
それも今回初、大盛に挑戦してみました。
見てわかる通りのボリューム、特にもやしはすごかった。
そして、ストレート麺、こんなに量が多ければ、飽きるはずのスープも飽きのこないちょうどよい味加減で、自分にマッチした。
美味しかったな~、またいこう~
一年も早いもので、最後の月になりました。
今月は4日(木)に臨時休館日となり、31日(水)は大晦日で通常営業します。
冬、雪が降る季節になりましたが、積もるかどうか、気になります。
できれば、年内は積もらないといいけど、かまくらもあるからな~
かまくらは積雪次第なので、どうなるか、天気次第、積もるかどうか、見てみよう。
J2最終節、今シーズンラストのホームゲームで食べるのはやはり山神カレー、めちゃくちゃ美味しかったな~
唐揚げとカレーのコラボは最高だし、ごはんも美味しい。
辛いのがかなり苦手な自分はちょっとだけカレーが辛く感じるけど、それもカレーの良さ、また、来年も食べにいこう。
そして、萬国コーヒーのコーヒーを飲んでみたけど、美味しかった。
来年はコーヒーもたまに飲んでみようっと~
小野川温泉の豆もやしが販売開始されました。
小野川温泉の冬の食材として、有名で、温泉熱を活かして栽培されています。
シャキシャキとした食感、ほかの豆もやしよりミネラルが豊富、いろんな料理に合う万能感で、人気が高い。
ぜひ、小野川温泉にお越しの際はお買い求めください。
ひょっとしたら、完売している可能性もあるので、そのときはごめんなさい。