6月4日(火)、4年生が山形見学に行ってきました。社会科の学習として、山形放送、山形県庁、山形県警を見学してきました。実際に、自分の目と耳と心で学べる貴重な機会となりました。また、天気にも恵まれ楽しい思い出にもなりました。
HOME > 学校行事から
引き継ぎ…しめくくり…
3月5日(火)児童会引き継ぎ式があり、6年生の委員長から次期5年生委員長へファイルが手渡されました。がんばってきた思いとがんばってほしい思い、それにがんばる決意が折り重なり、締めくくりにふさわしい式になりました。引き続き、トランペット鼓隊の移杖(いじょう)式。6年生のメジャーから4・5年生のメジャーへバトンタッチ。来年は今年以上に伝統の磨き上げがすすむことでしょう。6年生ありがとう!お疲れ様でした!!同日、1年生とわくわく子ども園年長さんとの交流会が行われました。学校生活紹介、校内案内、そして体育館での鬼ごっこ。こちらは、入学以降の活躍が楽しみです。
3月6日(水)今年度最後の読み聞かせ。1年間、至福の時間をありがとうございました。













































