9月28日(水) 1、2年生がサツマイモほりを行いました。地域の畑の先生5名の皆様にお越しいただき、丁寧に教えていただきながら、1、2年生が一緒になってほりました。大きないもや形の変わったいもなど様々有り、貴重な体験となりました。掘ったいもをもって。今度は自然の家に行って焼きいも体験をします。畑の先生の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
HOME > 学校行事から
第2学期始業式
8月22日(月) 第2学期の始業式を行いました。式では、「美しい心と丈夫な体」を行動に表すことや2学期のめあてを話しました。4年生の男子が、児童代表として2学期がんばることを堂々と発表しました。
この度の豪雨災害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。学校は、校舎への被害はありませんでした。しかし、グランドや一っ子パーク等にたくさんの泥が堆積したため、町当局のご配慮で夏休み中に整備をしていただきました。心より感謝いたします。感謝の気持ちを忘れず、感謝の気持ちを行動で表せるようがんばります。保護者、地域の皆様、2学期もよろしくお願いいたします。









































