「アサヒ飲料 おいしい水 天然水 白湯」は、ホット専用商品です。
この商品はホット飲料なのに、猛暑だったこの夏も売れていたそうです。
口コミを見てみると、「エアコンで身体が冷えているので温かい飲みものを欲している」
「冷え性や便秘が改善された」「コーヒーやお茶と違って白湯はぬるくても美味しい」などが理由。
2022年11月にコンビニを中心に販売されていたそうですが、売れ行きが好調で、
現在はスーパー、ドラッグストア、病院などでも販売されています。
アサヒ飲料によると、購買者の中で売り上げ上位を占めるのは、20代と30代の女性です。
一方で、10代、30代、40代男性の購買率も高く、全体の約4割が男性消費者となっている
そうです。「男性の間でも健康・美容志向が高まりつつあることなどが背景にある」と
男性人気の要因を推察しています。
消費者の購買動機を知ることでも、ヒット商品が生まれるんですね。
「夏にホットは売れない」
「ただのお湯は売れない」など
どんなことでも思い込みをすることは禁物ですね。