スポーツ・文化交流タウンPR
ログイン
南陽市の企業紹介 ネットに動画
南陽市産品のブランド化戦略に力を入れる同市は、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」を活用し地元企業のPR映像を発信する初の取り組みをスタートさせた。手始めに3社の動画が3月から順次公開され、今月24日現在で1000回超視聴された企業も。2012年度も製造業を中心に5社を追加する計画だ。
伝統と革新を備えた同市の優れた企業を、親しみやすい映像で広くアピールする市企業情報発信事業。初年度の11年度、市商工会から推薦された宮城興業(革靴製造)、山形食品(清涼飲料製造)、石黒製麺(製麺)の3社を取り上げた。
モノトーンを基調とし製造工程を印象的な映像美で紹介した宮城興業。都会の両親に娘から「山形の味」が届くというストーリー仕立ての山形食品。南陽ブランド推進キャラクター南陽子(みなみようこ)が登場しクイズを出題する石黒製麺。各社と映像制作委託業者が工夫を凝らし1本3分程度にまとめた。
「優れた技術、製造ラインを目に見える形で伝えられるのが動画のメリット。ネットが普及した現代、ユーチューブを通じて全世界へと情報発信できる」と市商工観光ブランド課。動画はユーチューブサイトのほか、南陽ブランド推進ホームページhttp://www.nanyobrand.comでも閲覧できる。
2012.04.25:
supobun
:count(2,161):[
メモ
/
⇒南陽の企業
]
copyright
supobun
powered by
samidare
南陽ブランドの推進HPへ
⇒南陽ブランド
⇒南陽の自然
⇒南陽のニュース
⇒南陽のひと
勝手にブログ紹介
郷土の偉人
南陽の匠たち
⇒南陽の学校教育
⇒南陽の企業
⇒南陽のお店(口コミ)
南陽のラーメン
⇒交流イベント
⇒スポーツ Sports
南陽市役所陸上部
南陽市スポーツ情報
⇒文化 Culture
⇒観光 Sightseeing
赤湯温泉
⇒口コミ
ドリームランド
スカイパーク
大野平キャンプ場
烏帽子山公園
熊野大社
ケータイサイト
プロフィール
問い合わせ
ALL
メモ
メール
アンケート
カレンダー
ブックマーク
マップ
キーワード
スペシャル
プロジェクト
ログイン
All Rights Reserved by supobun
powered by
samidare
ケータイサイト
問い合わせ
プロフィール
Powered by
Communications noteβ