5月19日(日)、山形県青年の家がコーディネートするボランティアサークル「nicoこえ」は、グリーンモール天童商店街主催の「グモ天祭」にて、通算19回目となるレモネードスタンドを開催しました。(第1回目、2022年10月9日ゆぴあマルシェから数えて)
2024年は、これまでの山形レモネードスタンドプロジェクトを更に発展させた『山形Make Lemonadeプロジェクト』のもと小児がん支援活動を行っています。そして今回で5回目のレモスタ開催となります。(2024年1月20日アランマーレ戦から数えて)
『山形Make Lemonadeプロジェクト』の詳細は以下をご覧ください↓
http://seinen.jp/log/?l=534802
この日のレモネードスタンドは、フルーツ&スイーツ専門店の「フルッティア」さんとのコラボレーション商品となるレモネードを販売しました。
写真に写っている可愛らしいレモンのキャラクター『レモネンちゃん』については以下をご覧ください↓
https://fruttier.com/log/?l=538987
※コラボレーションのレモネードは、常時フルッティアさんにて販売しています。そして、収益の一部が「山形Make Lemonadeプロジェクト」へ寄付いただくことになっています。ありがとうございます。
さらに、グモ天祭では「そば処伊藤屋」八代目プロデュースの商店街名物グモ天そばや、子ども大好き射的も用意され、老若男女多くの方々にご来場いただきました。
それぞれのブースではnicoこえメンバーがお手伝いをし、訪れた地域の方々との世代間交流を楽しみました。
今回のレモネードとおそばの収益金は、経費を差し引いた額を「山形Make Lemonadeプロジェクト」へ寄付いただき、山形の小児がん医療支援へ役立てていくことになります。ご購入いただきました来訪者のみなさま、そしてグリーンモール天童商店街のみなさまに心から感謝申し上げます。
~追記~
前回(第18回目)のレモネードスタンドは以下をご覧ください。
http://seinen.jp/log/?l=538098
次回(第20回目)のレモネードスタンドは以下をご覧ください。
この記事へのコメントはこちら