お待たせしました!
グリーンモール天童商店街(通称「グモ天」)にある「菓子司 大坂屋」さん完全協力のもと、小児がん支援とグモ天の知名度アップを目標としたコラボお菓子が完成しました!!
「菓子司 大坂屋」さんの看板商品であるもちもちシューに、「nicoこえ」メンバー提案のレモンクリームを合体させたお菓子、その名を『もちこ』(もちもちシュー+nicoこえ)がいよいよデビューします!
山形県青年の家コーディネートボランティアサークル「nicoこえ」は、現在、小児がん支援を目的とした『2023山形レモネードスタンドプロジェクト』に取り組んでおり、新たに『グモ天・レモンで元気!Lemonbowプロジェクト』を立ち上げ、活動を行っています。
プロジェクトにおける名前の由来・目標・これまでの活動は、以下のURLをご覧ください↓
~ボランティアサークル「nicoこえ」による『Lemonbowプロジェクト』始動!報告①~
http://seinen.jp/log/?l=527533
上記URLで報告の活動以降は、お菓子を完成させ、「商品名」の決定、「宣伝用ポスター」と「レモンのイラスト」づくりに取り掛かってきました。
次の写真はポスターに使用する商品撮影および、アイディア会議の様子です。
Lemonbowプロジェクトメンバーで「商品名」・「宣伝用ポスター」「レモンのイラスト」の原案をたて、nicoこえメンバーとグモ天の方々に投票をお願いした結果、↓以下のように決定しました。
そして、完成したポスターが↓こちらです。
現時点で、『もちこ』販売は「nicoこえ」によるレモネードスタンド開催時のみとなります。
期間限定、数量限定、「菓子司 大坂屋」さんとのコラボ商品です!
お見かけになった際は、ぜひともご購入をよろしくお願いします。
販売日は、青年の家のX(旧Twitter)やインスタグラム等でご案内いたしますので、こまめにご確認いただきますようお願い申し上げます。
続きは、以下のURLをご覧ださい↓
~「nicoこえ」による『Lemonbowプロジェクト』の活動について!報告③~
この記事へのコメントはこちら