HOME > お知らせ

卒園式 風船飛ばし

  • 卒園式 風船飛ばし
  • 卒園式 風船飛ばし
  • 卒園式 風船飛ばし
  • 卒園式 風船飛ばし
  • 卒園式 風船飛ばし

風船飛ばしもぜひご覧になってください。

2017.03.29:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

平成29年度 興道北部保育園 卒園式

  • 平成29年度 興道北部保育園 卒園式
  • 平成29年度 興道北部保育園 卒園式
  • 平成29年度 興道北部保育園 卒園式
  • 平成29年度 興道北部保育園 卒園式
  • 平成29年度 興道北部保育園 卒園式

3月25日(土)、第97回卒園式を行いました。雪が降ったり止んだりの小寒い天候続きや、さらにまだまだ巷ではインフルエンザが流行していたときなので、26名の年長児さんが揃って卒園式に出席出来るかどうか当日まで本当に心配でしたが、風邪でお休みする人もおらず、無事26名全員揃って出席出来たことうれしく思います。この一年で身体も心もりっぱに成長された子どもたちです。この日をいちばんに喜んでおられるのは、やっぱりお家の方々ですが、この良き日に一緒に立ち会うことができますこと、職員もまたとてもうれしく思います。

 4月からはぴっかぴっかの一年生。自分の足で一歩一歩しっかり歩いて行ってください。卒園式のあと、今年もみんなで風船飛ばしをしました。子どもたち一人ひとりの夢を乗せて、大空の彼方へ飛んでいきました。

2017.03.29:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

おわかれ会 Part 3

  • おわかれ会 Part 3
  • おわかれ会 Part 3
  • おわかれ会 Part 3

 おわかれ会最後はみんなで楽しく会食です。今日だけは好きなものをお腹いっぱいいただきます。話しに花を咲かせながら、つい食も進みます。たくさん食べて保育園の味をいつまでも忘れないでね。

2017.03.29:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

おわかれ会 Part2

  • おわかれ会 Part2
  • おわかれ会 Part2
  • おわかれ会 Part2
  • おわかれ会 Part2
  • おわかれ会 Part2

職員による出し物です。一年を通しての保育園での出来事を、職員が再現しました。写真でしか見ていただけないのが残念ですが、職員も子どもたちも大盛り上がりの出し物でした。

2017.03.29:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

おわかれ会 Part1

  • おわかれ会 Part1
  • おわかれ会 Part1
  • おわかれ会 Part1
  • おわかれ会 Part1

3月16日(木)、もうすぐ卒園する年長児さんとのおわかれ会をしました。0歳の赤ちゃんから保育園の友だち全員が集まり、プレゼント交換や職員の楽しい出し物など、みんなで楽しいひとときを過ごしました。この日は年中児さんが年長児さん一人ひとりにインタビューして、年中児の貫禄を見せてくれました。また年長児もしっかり質問に答え、最年長児として成長を見ることができました。

2017.03.29:hokubu:コメント(0):[お知らせ]