ふるさと学園とさわやかクラブ合同視察研修

  • ふるさと学園とさわやかクラブ合同視察研修

9月7日(月)西部地区のふるさと学園とさわやかクラブの合同研修会で、福島の会津方面に行ってきました。

磐梯山のふもとにある藍染屋「ミオカザロ」で藍染めを体験しました。ビー玉や洗濯ばさみ、塩ビ管などを輪ゴムでとめて模様をつくります。出来上がりを想像しながら縛る強さや染める時間など変えながら、On9月7日(月)西部地区のふるさと学園とさわやかクラブの合同研修会で、福島の会津方面に行ってきました。

 

磐梯山のふもとにある藍染屋「ミオカザロ」で藍染めを体験しました。ビー玉や洗濯ばさみ、塩ビ管などを輪ゴムでとめて模様をつくります。出来上がりを想像しながら縛る強さや染める時間など変えながら、OnlyOneの作品ができました。

 

お昼は「美蕎麦旬菜 三城」でみなさんで食事を楽しみました。食事のあとは周辺の道の駅を視察して帰路につきました。

この記事へのコメントはこちら

※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。