地域交流食堂CHOKKI【飯豊産牛乳づくしメニュー編】 (中部地区まちづくりセンター)

  • 地域交流食堂CHOKKI【飯豊産牛乳づくしメニュー編】 (中部地区まちづくりセンター)

3月29日(日曜日)11時から地域交流食堂CHOKKI(チョッキ)がオープンしました。

今回は、後援【全国農業新聞】 協賛【飯豊町農業委員会】【飯豊町女性農業者の会】 飯豊町酪農組合女性部】のご協力の元【飯豊産牛乳づくしメニュー】で多くの方々がまちづくりセンターに足を運んで頂きました。バター作り体験もあり、空のペットボトルを手に飯豊産下川原産牛乳に長蛇の列が出来ていました。参加者のペットボトルに材料が入り、いざフリフリの開始です!大人も子どもも一生懸命ボトルを振り、右手が疲れると左手に持ち替えてバター作りを頑張りました。5分から10分程度フリフリすると、ボトルが重くなり、バターの完成です!ボトルの中で丸くなったバターを見て、みなさん嬉しそうに見せあっていました(^^)

そうこうしている間にアグリウーマンズ(飯豊町女性農業者の会)の皆さんが【地元白菜使用クリームシチュー】と【ガーリックバターライス】【プリン】が完成し、参加者皆さんで飯豊産牛乳をふんだんに使用したランチを頂きました。

今回も多くに方々のご協力の元、5歳児から80歳代まで、高校生親子、三世代ご家など・・・足を運んで頂き、美味しい料理で、ココロもお腹も満たされ素晴らしい交流が出来たと思います。

最後になりしたが、後援・協賛していただきました関係者の皆さんに改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

みんなで飯豊産 ながめやま牧場の牛乳を飲んで健康になろう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメントはこちら

※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。