①祖母の命日が昨日。仏壇に甘党だった祖母に父が気を利かせ、私にあんびん(大福)のお使いを出店前に頼む。
それは店に入り出来上がり直前。近くなこともあり結構前から、若女将と顔馴染み。出来上がるまでの時間に精一杯の接客が、本当に気持ち入っていた。唯一よく言わなければ・・・自然な接客でない。。(私も同じ狢に入るが・・・・)
でもそのレフレインは今でも!弊店と違いお菓子屋サンだから単価がかなり低い。それでアノ接客なのだから脱帽だ!(特に御店女将と比較すると尚更。。。)そんで次男にケーキ菓子を3個プレゼント。若店主はそこまで・・・という顔だったが・・・(判ります若店主の気持ち)。
②身内が輸入車を購入した。金額が高額でなく大人が似合う3ドアな車だ。所有者も大いに気に入るようだ。堅実な4枚ドアの車を購入せず私も良かったと感じている所。
それでソノ、ディーラー(担当)に所有者は関心している。
丁寧に対応してもらったから、知人に宣伝するの返しは・・・・
『●●さんが乗って頂くだけで宣伝になるというものです!』なのだ・・・。
加えて驚いたのは、冬タイヤ一式をソコに送り、付け替えて帰る。夏タイヤ一式がなかったので担当が忘れたかと思っていたら・・・
デーィラー側で保管してくれているとのことだ!!
絶対に首都圏などのディーラーでは考えられぬサービス!!!
今ディーラーの底力を思い知った。
勿論、高額商品を売る店はこうではならぬと大いに一気痛感!特選呉服屋、大勉強に到る。
オサエの、レクサスに負けぬ深紅のバラのプレゼントは忘れず。
サービスの一生懸命はどの店でもトンデモ必要と感じ、それを深紅から転じて、
雪色の大福と北欧のソノ色が似合う車で教えて頂いた。