今年は雪の積もらない違和感のある冬ですね。
昨日、弊社の新年会を開催しました。
毎年講師を招いて勉強会を行っております。
今回は現場を中心とした現状打破のテーマで
お話を頂き、社員や業者さんが年齢的に
若返ってきているため今一度会社の良い所や、
最近抜けている所などを気づかせて頂く
内容の濃い講演でした。
現場主義と顧客第一主義の徹底の内容では
協力業者さんとしてなぜそれが必要なのか
をしっかりと説明して頂き、
お客様への言葉遣いの重要性や仕事の姿勢の
あり方を見つめ直すいい機会になりました。
今年は申年の漢字にあやかり伸びるというテーマを
会社で取り組みますので、成長する前に今一度
原点回帰して改善点を修復してから成長したいと思います。
新年会でも社員さんからプレゼントと感謝のお言葉を頂き、
大変感謝しております。
大変盛り上がり、参加者皆さんへお酌するつもりで
参加したものの1/3ぐらいしか回れず、イベント参加で
お酌時間を縮小したため、来年は業者さん中心にお酌する
環境を整えてコミュニケーションを図りたいと
反省しております。
協力業者さんともしっかりと話せる場を今後設けて
顧客第一と現場の声を聴いて現場主義をしっかりと整え、
よりよい会社づくりに取り組みたいと思います。
- 新着コメント
-
2015.02.02 (nao)面白いですね
-
2013.05.15 (菊池 幸生)すぎちゃん コメントありがとうございます。
-
2013.05.14 (すぎちゃん)私もみました。
-
2013.02.10ひっぱり出したデータでしたのであまりわからない情報です。
-
2013.02.04 (ma)こんなところ…
この記事へのコメントはこちら