先日、車を運転していたら夜に営業をしているお店を目にしました。
それは
髪キラナイトという床屋さんです。
私はこれを見たときに、顧客視点のお店だなと感じました。
なぜなら
土日以外に休みが取れない人が多い社会の中
日中であればやはり夜しか時間が取れないですね。
その点を配慮して夜10時頃通った時に営業していました。
この視点は重要で異業種ながら同業ライバルと違う差別化
をしていることに感心しました。
もちろん私も夜の営業はやっており、
平日は夜8時から打ち合わせがあって
その帰りに通ったから気づいたわけですけども・・・。
同業種とどう顧客視点でサービスをできるか
この考えが目に映ったわけです。
仕事は常にお客様の目線でしないと繁栄はあり得ない。
いつも同じことだけをしていては衰退しかありませんから。
なぜなら
老舗といわれる店が繁栄している要因は
常に小さい変化を起こしているとおっしゃっていましたので。
これからも常にアンテナを張って
お客様の役立つサービスを提供して
参りたいと思っております。
- 新着コメント
-
2015.02.02 (nao)面白いですね
-
2013.05.15 (菊池 幸生)すぎちゃん コメントありがとうございます。
-
2013.05.14 (すぎちゃん)私もみました。
-
2013.02.10ひっぱり出したデータでしたのであまりわからない情報です。
-
2013.02.04 (ma)こんなところ…
この記事へのコメントはこちら