当社では現在取り組んでいるのがipad2の活用に力を入れております。それは営業ツールとしてお客様へわかりやすく見えるカタチで提案したかったからです。
これまでは私が覚えて実行し、社内への共有を図ってきました。
これからは私の溜め込んできたイメージを理解し、それをカタチに実行してくれる人が出てきたので急速に社内の環境や見える化という戦略が一つ一つ実行されていくと思っております。
企業は人なりとよく言われますが、こういう人材がこれからもっと育っていき、更に私へのプレゼンをどんどんと提案し、よりよいお客様への提案や社内整備が図れればもっと伸びる企業へと発展していくだろうと確信しております。
実行策1
社内でiphoneを持っている人は動画や写真をアップルTVを通して42インチの社内のTVに写し共有を図りその場にいなくても同じ感覚で見える環境を与える
実行策2
googleなどのツールに保存したデータをiphone,ipad2へ情報をダウンロードして一人の作成したデータを社内の誰もがいつでもどこでも携帯やipad2で利用し、紙の削減やお客様での急な質問への見える化が取り出せる環境をつくる
現在の取り組みは半年後~1年後に進化したカタチとしてあらわれてくると思いますのでぜひホームページを通してご覧頂ければ幸いです。
P.S.
現在さぼり気味な現場レポートもルールの徹底を図り、見える化を再度徹底していきます。
ipad2とiphoneの活用
2011.11.21:kg-kikuchi:[菊池幸生|スマイル日記]
この記事へのコメントはこちら