レース鳩モール|管理人の鳩ブログ

ログイン

お晩でございます。

昨日は、「ブロックレース実行委員会」の会議出席のために6時に起きて「肩痛」の「リハピリ体操」から始まり、頑張って鳩くんの朝の給餌を終わらせてから、山形から到着する「I委員」を「中条駅」まで迎えに行って家に戻ってくると8時45分位になっていました。
 それから、家に上がってもらって「温かいコーヒー」を飲みながら「雪の苦労話」で盛り上がって居ると「岡ちゃん」が迎えにきてくれたので、三人で「三条市」の「会場」に向って予定の11時少し前に到着しました。
 予定より少し遅れて会議は始まりました。途中「昼飯」を食べて14時過ぎまでに意見を纏めることが出来て「実施細則」が出来上がりましたので、帰りも三人で帰路に着いて「新発田」に16時頃に到着してまだ早いので「I委員」の帰りの列車に合わせて3人で「懇親」を深める事にしました。
 時間が時間のために駅近辺で開いている店を探すのに苦労して、やっと少し離れて「中華料理店」見つけて17時30分まで「懇親」を深めて「岡ちゃん」とは「新発田駅」で別れて、管理人は「I委員」と一緒に「特急いなほ号」に乗って次の停車駅「中条」で失礼しましたが「I委員」これから2時間半の長旅なので本当にご苦労さまでした。
 「ホロ酔い」の管理人は家に戻って来てから、面倒くさかったので鳩くんの夜の給餌を「エスケープ」して「テレビ」を楽しんで居ると嫁さんは昼間「雪かき」を目一杯してくれたので「体が痛い」と「コタツ」に入ってダウンしていました。
 本当にもうこれ以上降ったら「キブアップ」になりそうで外を見ると「雪」が降っていなかったので今晩は「雪」が降らない事を祈って0時過ぎに就寝しました。

今朝は5時過ぎに一旦眼を覚ましてからウトウトして6時15分頃に起きるとまだ薄暗かったですが、外を見ると「新雪」が「10Cm」位サラーと積もった程度だったので「これなら除雪しなくても大丈夫だ!」と思って安心しました。
 それから管理人は「肩痛」の「リハピリ体操」を「腰痛体操」をしていると「子供たち」が起きてきたので子供たちに「お母さんにこれ以上雪かきの負担を掛けるとダウンするから自分で雪かきして出て行きなさい!」と頼みました。
 管理人は体操を終らせて「コタツ」に入って休んでいると、嫁さんは今日も手伝おうとするので「止めなさい!」とたしなめると「お湯だけ!」と言って「バケツ」にお風呂の残り湯を入れて外に置いときました。「子供たち」は自力で出勤して行ったので嫁さんの労力が減って良かったと思いました。
 配膳を手伝って朝食を食べてから食後のコーヒーを飲んでから「テレビ」を楽しんで居ると外の天気は見違えるようによくなって「青空一杯」の晴れになったので「舎外日和」と思って「ヤカン」にお湯を沸かしてから9時前に鳩くんの朝の管理に向かいました。
 外に行くと良い天気でしたが直ぐに選手鳩舎に行けずに先ずは通路の「雪かき」から始めて歩く所を確保してから離れている「♀分離鳩舎」に行って「飲水器」を回収して確認すると薄く氷が張っているだけて「楽」出来ると思いました。
 それから選手鳩舎に行って久し振りの「舎外」をして貰おうと「棒」で追いましたが出たくないようで中々「展望台」に集まってくれなかったですが、やっと集まって外に出てもらうと全鳩くんが屋根に止らずに飛んでくれたので助かりました。
 鳩舎から下りてきてから飛んでいる鳩くんたちを確認すると一塊で飛んでいたので後は鳩くん任せにして他の鳩くんの給餌を始めますが、餌の量は昨日一食抜いたので何時もより少し多い量を与えようと思っています。
 今日は「鉱物飼料」の補充日なので各鳩舎に補充して「飲水器」を回収して来て、「お湯」を掛けるのと直ぐに融けて簡単に「黒酢水」に交換出来たのでその後に餌を作ってから各鳩舎に餌を与えました。
 天気はまだ「青空一杯」なので、今日は嫁さんは「除雪」は休んでもらうので管理人は少し「除雪」をすることにして、「駐車場」までの通路そして「管理人の車」の前の「除雪」をしていると選手鳩くんの一部の15羽位が下りて来ました。
 更に「除雪」を続けていると「もう10羽」と降りて来たので、閉まっている「入舎口」を開けてあげると「10羽位」が待っていましたとばかり入ってきました。
 管理人は、それから「地下車庫前」「玄関前階段」までの「除雪」を終わらせて選手鳩くんの様子を見ると飛んでいる鳩くんは「35羽位」になっていましたがそのままにして管理人は家に戻って来ました。
 家に戻って「コタツ」に入ると時間は10時20分位なので今日の「舎外」は、30分位で20羽〜30羽下りて、一時間以上飛んでいる鳩くんが「35羽位」と言う今日の「舎外」は久し振りなので「マァマァ」だと思いました。
 管理人は「コタツ」に入りながら外の鳩くんの様子を窓越しに観ていましたが選手鳩くんの姿を確認することが出来ないままお昼近くになったので、今日送る鳩くんの準備を兼ねて鳩舎に向って「送鳩の準備を終わらせてから選手鳩舎に行くと皆入っているようなので餌の用意に下りて行きました。
 一羽辺り19gの1600gを用意して餌を与えると昨日一食抜いたのでお腹の減らした選手鳩くんは一斉に食べ始めてくれたので食べ終わるのを確認しないで朝の給餌を終らせて家に戻って来ました。
 お昼ご飯を食べてから昼休みに入って14時から嵌っている「韓流ドラマ」をみてから、嫁さんと「新発田市」まで用事に行って「二箇所」寄ってかえってくると17時20分に成っていて暗くなり始めたので急いで夜の給餌を始めました。
 各鳩舎を終らせてから最後に選手鳩くんには朝と同じ一羽辺り19gの1600gを与えると朝と同じように勢い良く食べ始めてくれたので安心して給餌を終らせて家に戻りました。
 家に戻ってからPCを開いて最新の天気予報を見て「個人訓練」の検討を始めると、23日水曜日は「高気圧」が日本列島の真ん中にスッポリ入っているので今週はこの日しか「訓練日和」がないので、新潟市の「K鳩舎」と連絡を取って一緒に訓練に行くことにしましたが、問題は朝何時も早い「K鳩舎」と朝凄く遅い管理人との時間設定でした。
 19時過ぎから今日は「ブログ」を書き始めて途中で夜ご飯を食べてから続きを書いて22時10分に書き上がったので投稿しますが、今日からHP上に「ナッキー系普及のために実際に選手鳩として飛ばしてもらおうと思って「ナッキー系選手鳩用仔鳩「80羽」限定分譲」と言う企画が掲載されますので是非ご愛顧お願い致します。

それでは、今日はこの辺で「グッドラック」です。
2012.02.20:hato:count(426):[メモ/コンテンツ]